SSブログ

基本的人権

おとといは憲法記念日だったけど。。。

権力者の都合でいいように改変されたりするのなら、そんなもん、要らないと思うのです。

この国に暮らしていて、基本的人権が政府によって守られているとは、到底思えないしね。

道徳教育、って言うけど、国旗掲揚して、国歌斉唱して、国を愛する、ってどういうこと?

それより、困っている隣人を助ける方が先でしょ。

凶悪犯罪が無くならないのは、道徳教育が間違っているせい? 貧富の格差のせい?

人より成功したい、きれいな洋服が着たい、権力を掌握したい、欲望が暴走した結果なのでは?

Imagine - John Lennon


原発も、新幹線も輸出する必要ない。もっと、ほかにすることがあるはず。


ヤバイぜ!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 21

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-05-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。