SSブログ

うっ。。。

首が。。。


昨日、首をひねってしまい、首が痛くて回りません。。。

先週は引き継ぎやら、何やらで、わたわたしていたので、その反動かなあ。。。

ETV特集で再放送されていたチェルノブイリ特集を見ました。
ウクライナでは、事故後25年たった今も、病気の子供が増えているとか。。
ウクライナのお医者さんたちは、放射線の影響であると国際機関に訴えているが、因果関係が科学的に証明されていないので、甲状腺疾患以外は認められていないとか。。

事件は会議室で起きてんるんじゃない、現場で起きてるんだ!!


ウクライナでは、医療費は国家が負担しているが、薬は個人負担だとか。
森のキノコは汚染されているので食べてはいけないそうですが、年金生活者の生活は苦しく、キノコを採って食べないと生きていけないとか。

旧ソ連のこととなると、他人事でいられないジョージでした。

福島で同じことが起きなければいいのですが。
[猫]

ヤバイぜ!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 5

cheese999

nice! ありがとうございます。

ウクライナの学校の先生が「国家は国民の健康を願うものです。」というようなことをおっしゃっていたような気がします。この国の偉い人の内、何人がそうなのか。。[__猫]
by cheese999 (2013-03-31 14:05) 

cheese999

低レベルの放射線の影響が分からない今、福島への帰還を推進して良いものか、疑問です。[__猫]
by cheese999 (2013-03-31 14:07) 

cheese999

小林恵美さんて、困窮しているのですか?
NHKロシア語講座でお世話になりました!
[__猫]
by cheese999 (2013-03-31 14:09) 

haku

首、大丈夫ですかぁ?!
お大事にしてくださ~い
by haku (2013-03-31 21:30) 

cheese999

hakuさん、
湿布を貼って、何とかしのいでます。。[__猫]
by cheese999 (2013-03-31 21:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。