SSブログ

モデルチェンジ

うちのクルマ、今年12歳になろうとしていますが、2度目のフルモデルチェンジを
したらしいです。

でも、素人目には、12年前、衝撃を受けたほど、変化したように見えず。。
でも、車両価格は20万円アップ? デフレなのに?
エンジンルームの中のメカが増えたから?

車を買い換えて、日本経済に貢献した方が良いのか。。
買い換えて粗大ごみを増やすのはど~よ?
北海道に次いで日本で2番目に広い岩手県ですら、がれきの処理に困っているというし。。

タイヤとショックアブゾーバを交換して、もうちょっと、今の車と付き合おうかな。[猫]
バッテリは去年換えたし。

Drive My Car-The Beatles



Rubber Soul

Rubber Soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1991/07/20
  • メディア: CD



ビートルズのアルバムの中で好き[キスマーク]な方かな。この次に出た「りぼるばー」もね。

Asked a girl what she wanted to be
(彼女が何になりたいかって、聞いたんだ)
She said baby, can't you see
(彼女は言ったよ、「あんた、分かんないの?」)
I wanna be famous, a star of the screen
(「あたいは有名になりたいの。映画スターにね。」)
But you can do something in between
(「だけど、その間にできることがあるだろ。」)
ヤバイぜ!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 9

haku

経済活性化か、省資源化か?
消費化か、倹約か?
難しい選択ですね ^^;
by haku (2012-05-20 11:42) 

cheese999

hakuさん、
お金をたくさん貯めこんでいる方は、じゃんじゃん浪費して経済を活性化していただきたいですね。ヨーロッパの方でも、倹約か、経済活性化か、で揺れてますね。富める人と貧しい人の2極化が止まればいいのですが。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-20 13:44) 

hirosan

nice!&コメントありがとうございました。
私のPC具合が悪く遅れています♪ごめんね

車は乗れるだけ乗ってください・・・・私は金がないので定年前に買ったのを今年又、車検します。16年乗ってます。。。
by hirosan (2012-05-20 14:57) 

cheese999

hirosanさん、
ありがとうございます。

前の車は10年目にトランスミッションだったかがいかれて、クラッチが切れなくなり、買い換えたような記憶があります。ですが、今の車は、ほとんど故障しらずで。去年の車検では、ヘッドライトのレンズ交換(or ランプのワット数アップ)とショックアブゾーバ交換を打診されましたが、どちらも、お金が無く、不採用としました。今の車、無事故 and 無違反でここまで私を助けてくれたので、いたわって、乗り続けたいと思います。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-20 21:40) 

モッズパンツ

私も10年以上乗っております。去年の秋に何度目になるか、バッテリーも冬タイヤも替えました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-05-20 23:14) 

cheese999

モッズパンツさんも、10年以上、愛車に乗られているのですね。
北海道(寒冷地)ですと、関東より車のメンテナンスが大変そうですね。
クルマ買い換えなくても、部品交換で、多少は日本経済に貢献できそう
ですね。

(^_0)ノ

by cheese999 (2012-05-21 04:40) 

tooshiba

「新車を買え!」というのが、国(というか背後には自動車メーカー)の意向です。
ただし、究極のエコノミー論者の中には「まだ使えるものをバンバン廃棄して何がエコか!」と喝を入れる方もいます。

正直、今は自動車よりも夏の電力消費を抑えるための家電製品(エアコンとか照明器具とか)あるいは家庭用バッテリー(蓄電装置)なんかの拡販・世代交代を推進した方が良いと思うのですが、家電業界は昨年度の決算で瀕死の企業も出てきましたからね。。。
by tooshiba (2012-05-21 11:55) 

tooshiba

追記:いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
by tooshiba (2012-05-21 11:55) 

cheese999

tooshibaさん、
リサイクル率が100%なら、安心して車の買い替えができるのに、ですね。。
電気自動車を蓄電装置に、なんていうのもありましたね。
ガソリンが枯渇する恐れは無いのでしょうか?

国会議員も、黒塗りの燃費の悪い車をやめて、電車と自転車で通勤すればいいのに。

(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-21 22:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。