SSブログ

本当に偉い人 [仕事]

札幌に出発するとき、羽田空港は結構雨が降っていて。。

001.JPG

こんな感じですが。。

雨でも文句言わずに、いや、文句の1つもたれるのが、フツーの人間と思いますが。。

感謝です!!

昨日、新型うつの番組を見ていましたが。。
上司も部下も、自分とは違う人間(宇宙人)と、どうコミュニケーションを取るべきか、
真剣に考える必要がありそうですね。[猫]

でもね~。
コスト切り詰めすぎて、余裕が亡くなった職場で、
その人、その人に合わせて仕事を用意するのは大変ですね。
あ~[ふらふら]

002.JPG

クラーク博士に聞けば。。。

004.JPG

いや、ササラ電車で吹き飛ばせば。。

006.JPG

見えてますか? 

005.JPG

未来が。。明るい未来が。。
ヤバイぜ!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 8

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-30 16:07) 

モッズパンツ

テレビ見ました。ゆとり世代に多いみたいですね。 (^ω^)b
いろいろ見覚えのある風景が。水野メガネの彫刻アートまで撮っちゃってますね。札幌通ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-04-30 22:02) 

cheese999

モッズパンツさん、
はい、1枚目の羽田空港を除いて、すべて、札幌市内で撮影しました。

1枚目:雨の中、羽田空港でお仕事しているJALの地上スタッフの皆さん。
2枚目:羊ケ丘展望台。天気が良かったので、地下鉄の福住駅から札幌ドームを
横目に歩いていったのですが、歩いても歩いても、たどりつかず。。
途中、ふきのとう が出てました。裏道を行けばよかったのですが、
車の通りが激しいですね。入口に、500円、と書いてあるのを見て
引き返してきてしまいました。(^^;
3枚目:札幌市電の車両センター。向かって右端のトラ柄の電車がササラ電車。
4, 5枚目:水野メガネ店。北海道庁(赤レンガ)を見に行った帰りに偶然
見つけました。
2012-04-27の記事の2枚目:旭山記念公園。西線9条旭山公園通駅から、歩いて
行きました。

ゆとり世代の方は、怒られることに慣れてないのでしょうか?
難しいですね。(´_`)ノ
by cheese999 (2012-05-01 12:24) 

hirochiki

私の職場にも新入社員の方が配属されてきました。
連休明けからも何人か入ってこられます。
娘と同世代なので、とても興味がありますね。
by hirochiki (2012-05-01 13:56) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
また寄って下さいね。
by RodorigesEX (2012-05-01 18:04) 

cheese999

hirochikiさん、
お互いに歩み寄って、いい人間関係を築き、
いい仕事ができるといいですね。

RodorigesEXさん、
どういたしまして。また、寄らしていただきます。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-05-01 22:20) 

Loby

GW初日は東京も雨でしたか。
新型うつ病の番組、私もNHKの海外向け放送で見ました。
人間関係がますます複雑になりつつある現代。
効率・利益第一の資本主義社会でサバイバルするのは
難しいですね...
by Loby (2012-05-01 22:46) 

cheese999

Lobyさん、
紛らわしい記事ですみません。
1枚目の雨の羽田空港の写真は、GW初日(4/28[土])に撮影したもの
ではなく、その前(詳しい日は書けないのですが。。)、札幌出張に
行ったときの写真です。

ブラジル社会では、どうでしょうか?
BRICsと言われていますが、経済が発展すると、いろんな格差、歪みが
生まれますよね。。 

最近、コカ・コーラから、「太陽のマテ茶」が発売されましたが、
日本では、ラテン・アメリカの人々=楽天的というイメージが
ありますが。。。実際はどうなのでしょうか?

チェ・ゲバラの本を読んでから、ラテン・アメリカのイメージは
変わってしまいましたけど。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-02 05:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。