SSブログ

みんな、ちがっていいの [仕事]

ジョージの職場に宇宙人がやってきた。
ジョージは次の現場での作業の準備に忙しい。
ジョージの上司は言う。「A君に手伝ってもらっていいよ。」
で、ジョージはA君に指示をして、仕事を頼む。
30分後、A君はジョージに聞く。
「お忙しいところ、すみませんが、ここを教えて下さい。」
1時間後、また、A君は質問しに来る。ジョージは答える。
さらに、30分後、A君は言う。「休憩してもいいですか?」

ジョージの職場では、残業規制があり、残業できない。
しかし、締切はやってくる。残業しないで、締切を守るには、
休憩している暇は無いのだ。A君には、それが分からないらしい。

A君の質問と休憩のため、作業は進んでいない。堪忍袋の緒が切れた
ジョージは言う。「もういいよ。後は俺がやるから。」
A君は言う。「あなたのスケジュールの立て方が悪いのではないですか?」
ジョージ「。。。」
A君は、ジョージの上司のBさんを呼びつけ、ジョージがいかに悪いか説明を始める。
いかに、自分は正しいか、証明するかのごとく。(そんな暇は無いんだけど。。)

どうも、A君とジョージはウマが合わないようである。
A君に関して、まわりの人から聞いてみると、前の職場でもトラブルをおこして
いたみたい。。これじゃあ、A君を現場に出すことはできないなあ。。
お客様に失礼になるし。。

金子みすゞ [黒ハート]さんの「私と小鳥と鈴と」という詩が目に留まった。

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。
 
私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさんの唄は知らないよ。
 
鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

A君の個性は認める。しかし、客先に行って、お客様と協力して作業を完了させる
仕事には向いていないみたい。確かに、100%準備して、100%理解して、現場に向かう
ことができれば、それに越したことはない。でも、スケジュールは立て込んでいるし、
残業はできないのである。だから、最低限押えるべきツボだけ押えて、現場に行くこと
もできるようにならなければならないのである。。と思うのですが。。

ジョージは間違ってますか? 宇宙人なのは、ジョージの方かな?
[猫]


David Bowie- Starman




わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

  • 作者: 金子 みすゞ
  • 出版社/メーカー: JULA出版局
  • 発売日: 1984/08/30
  • メディア: 単行本




ジギー・スターダスト

ジギー・スターダスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/09/29
  • メディア: CD



あ~、やっぱり、あっちゃんと一緒に、この仕事、卒業すべきだった。。失敗。。



ヤバイぜ!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 8

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-08 09:18) 

DEBDYLAN

おつかれさまです。

by DEBDYLAN (2012-04-08 13:29) 

cheese999

DEBDYLANさん、
ついつい、愚痴ってしまいました。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-08 16:38) 

モッズパンツ

残業がないのはうらやましいですが、残業規制というのも逆に厳しいですね。どっちがイイんだろう。w

   ○
_   。 o       リフレッシュ リフレッシュ
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  ばばんばばんばんお♪
 ||。o    (^ω^ )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)


           ┌─────────┐
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||  ////||
        ♪ || ♪  おっ おっ おっ
         ♪ /⌒ヽ  /⌒ヽ ||
         ♪ (   ∩ (^ω^ ∩ ||
         ノ   ノ 丶    ||
        (   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
        ∪ ∪______|



by モッズパンツ (2012-04-08 21:58) 

cheese999

モッズパンツさん、
そうですね。温泉に入って、リフレッシュしたいと思います。。

こっちは、朝、早出、昼休みも仕事して、残業しないようにしているのに、
周りの人たちの理解は得られず。。困ったもんです。
事実上、ざーびす残業ですね。勤務管理表とメール送受信の時刻を持って、労基署に駆け込みたい気分です。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-09 04:24) 

viviane

ただいま~♪
ミラーレス、上手く使いこなせたかどうか・・判断しに来て下さいね~(^_^)
また仲良くして下さい(^_-)
旅ログ、お楽しみに~☆
by viviane (2012-04-10 09:24) 

haku

Aさん、困ったチャンですね ^^;
ジョージさんお疲れ様です
by haku (2012-04-10 17:55) 

cheese999

vivianeさん、おかえりなさい。
名古屋経由でベトナムに行かれていたのですね。
うまくとれているのではないでしょうか?
写真の専門家でないので、細かいことは分かりませんが。。
(^_0)ノ

hakuさん、
ここ2、3日、考えていたのですが、
ジョージがここまでくるのに、少なくとも1年半かかっているので、
A君にも、それだけ女装、じゃなかった、助走期間が必要かな、
と思いました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-12 04:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。