SSブログ

高村薫

高村薫さんについて記事を書いていたら、Firefoxがクラッシュしました。。[ふらふら]

高村薫さんって、女性だったのですね。。
ジョージの母方の祖母に似てるかな?

震災が今まで抱えていた問題、高齢化、少子化、原子力利用、過疎の問題、赤字財政を顕在化させた。。
なるほどね。。
津波の被害を受けた漁師さんが、「うちの家を直すのに金使うくらいなら、子供の教育に使ってくれ」って。
土地や家に執着しない人もいるんだなあ。。

どんなに暗くても、未来を見て生きていかないと。。
原発推進派の皆さんには、原発の5Km以内に引っ越してもらいましょう。。
震災(神の啓示?)を持ってしても、キリギリスをアリに変えることはできなかったか。。





続 閑人生生 平成雑記帳2009-2011 (朝日文庫)

続 閑人生生 平成雑記帳2009-2011 (朝日文庫)

  • 作者: 高村 薫
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: 文庫








コーンポタージュが飲みたくなった。。[猫]

(2012/3/20 16:09追伸) この記事は、3/18(日) 22:00から放映されていたETV特集「生き残った日本人へ-髙村薫 復興を問う-」(NHK教育テレビ)を見て書きました。
ヤバイぜ!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 3

りぼん

高村 薫さんの
奏でる女、踊る男でも読もうか(^_-)-☆
nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-03-20 14:45) 

cheese999

りぼんさん、
高村 薫さんの作品は読んだ経験が無いので、まずは図書館でも行こうかと。。奏でる女、踊る男って、moguraという映画の原作なのですね。こちらの映画も知りませんでした。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-20 16:21) 

cheese999

nice!を下さったみなさん、ありがとうございました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-20 16:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。