SSブログ

見返してやる

最近の大人はおとなしいのかな??
昨日、会社の帰り、電車の中で、少年2人がふざけている。スポーツクラブの帰りなのか、バッグやボトルを持っていて、それが隣の人にあたっている。だけど、ぶつけられた大人は何も言わない。。

これでいいのかな?

議員や公務員や東電社員の特権はそのままに、増税されても、「しかたないや」でいいのかな?

ジョージはよく電車の中で寝てしまい、メイワクをかけているから、何も言えないケド。。

昔、福島高専の学生時代、ジョージを含む劣等生グループの間で、「見返してやる」という言葉が静かにはやっていたけど。。

「震災でも目が覚めない支配者階級を見返してやる!」





001.jpg


ヤバイぜ!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 7

モッズパンツ

交通安全のカッパ、アイコンのカッパと同じカッパですよね。w (^ω^)b
そういえば、バブル崩壊の時も銀行員の特権はそのままに、国民の税金で後始末しましたよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-10-22 22:51) 

DEBDYLAN

見返してやろう!!
衆愚ってヤツの賢さをw

by DEBDYLAN (2011-10-22 23:03) 

hirochiki

以前は、近所にもきちんと子どもを叱ってくれるおばさんがいたものですが、
最近は見かけなくなりましたね。。。
by hirochiki (2011-10-23 07:14) 

cheese999

hirochikiさん、ルーカスさん、Tantawanさん、モッズパンツさん、nano白さん、nano黒さん、hakuさん、えーちゃんaaaさん、ありがとうございます(^_0)ノ

モッズパンツさん、河童の件、そのとおりです。あの河童は、常磐新線(筑波エクスプレス)の工事現場でジョージによって発見され、保護され、解放されました(笑)。頭の上のお皿が乾かないようにしないと、大変なことになります。この国の支配者階級、もしくは手配者のみなさんが自分たちの特権を放棄しないまま、国民に増税を押し付けるなら、その行く末は暗いでしょう。(^_0)ノ

DEBDYLANさん、「あいつらに衆愚とか、烏合の衆とか言わせない。見返してやるう!」ですね。w

hirochikiさん、他人のお子様を叱ると、切れる親御さん(PTA)がいらっしゃいますからねぇ~。モンスターペアレントでしょうか。住みづらい世の中になったものです。あっ、頭上のお皿に水やらなくっちゃ(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-23 08:00) 

cheese999

Renさん、マチャさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-23 20:58) 

しげ

私も高専卒業生です^^
by しげ (2011-10-24 22:12) 

cheese999

しげさんも高専卒でしたか~。私が入社した昭和60年代(!)までは、高卒、専門学校卒、高専卒の人も採用していたのですが、最近は大卒、大学院卒(修士、博士)ばっかりで。。 人間の能力は出身校で決まらないことを示すため、今、社内試験(内容は秘密)に挑んでいます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-24 22:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。