SSブログ

学級崩壊

先週の「家政婦のミタ」を見ていたら、次男坊のクラスでいじめがあり、だけど、担任も次男坊の父親も、次男坊の言葉に耳を傾けようとしない。

みんな、事なかれ主義、保身主義の小市民じゃね~の?

相武紗季さん演じる次男坊の叔母さん(?)が勢いこんで乗り込むもあえなく失敗。。
でも、暗くなりがちなこのドラマの中で、明るくなる部分ですね。

実は、クラスの中で物が無くなったり、不登校の生徒が出たり、で大変な状況らしい。
こんな時は、先生と生徒の親が腹を割って本音トークすべきと思うのですが。。

When I come home baby
(家に帰ったら)
And I've been working all night long
(一晩中働いたんだ)
I put my daughter on my knee, and she say
(ひざの上に娘を置いて、娘が言うんだ)
"Daddy what's wrong?"
(「パパ、どうしたの?」)
I put my head on her shoulder
(俺は娘の肩の上に自分の頭を置いて)
She whispers in my ear so sweet
(娘は俺の耳にそっとささやく)
You know what she says?
(娘が何て言ったか分かるかい?)
"Daddy you're a fool to cry
(「パパ、泣くのはバカよ)
You're a fool to cry
(泣くのはバカよ)
And it makes me wonder why."
(パパが泣くのは驚きよ」)

knee : ひざ
whisper : ささやく
sweet : やさしく
wonder : 驚く






ヤバイぜ!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 3

cheese999

Renさん、モッズパンツさん、ルーカスさん、@ミックさん、ありがとうございます。

すみません。ドラマの話とジョージのまわりで起きている話がごっちゃになっておりました。「実は、。。。」の部分はジョージのまわりで起きている話です。
by cheese999 (2011-10-24 04:21) 

hirochiki

私の娘が小学生の頃も、いじめは何かと問題になっていました。。。
by hirochiki (2011-10-24 05:20) 

cheese999

hirochikiさん、いじめは今も昔も変わりませんね。最近、ルールもモラルも希薄になっているような気がします。先生も親もしっかりしないといけませんね
(喝)(`_´)ノ

hakuさん、マチャさん、nano白さん、nano黒さん、DEBDYLANさん、しげさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-24 22:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。