SSブログ

No more Nagasaki...

今日は長崎の日でしたね[黒ハート]

さる方とブログを通して、天国、他について意見交換させていただきました。その中で思い出したのが、このブログでも何回か登場しているJohn LennonのImagineの一節:

Imagine there's no heaven
(天国なんて無いって想像してごらん)
It's easy if you try
(簡単なことさ)
No hell below us
(ボクらの下には地獄はなく)
Above us only sky
(ボクらの上には空しかない)

Imagine all the people Living for today
(すべての人々が今日のために生活しているって)

が、拙者の今の考え方に一番近いかな、と。

http://youtu.be/-b7qaSxuZUg



最近、理想と現実の乖離に苦悩、怒り、失望のあまり、Nirvanaの歌に浸ってますが。。


Imagine

Imagine

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CAPITOL
  • 発売日: 2000/01/20
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

私も、>Imagine all the people Living for today
が、現在の自分の心境に一番近いような気がします♪
by hirochiki (2011-08-10 06:06) 

hirochiki

追記です。
今朝のソネブロは、めちゃくちゃ重いです(>_<)
by hirochiki (2011-08-10 06:07) 

えみ

But I'm not the only one
でも私は一人じゃないでしょ

I hope someday you'll join us
いつか君たちも僕たちの仲間に加わって、

And the world will live as one
そして、世界がひとつになればいいと願っています。

わたしは、上の歌詞に感銘を受けましたね☆
この歌はとても心に響くものがあり、
彼の歌の中でいちばんだと思います♪
(・0・)

わたしもなんの実だかわからなかったので、
図鑑で調べようとしたらコメントが早く
ついていました☆
(^^;)
by えみ (2011-08-10 08:01) 

cheese999

cjlewisさん、えみさん、ルーカスさん、hirochikiさん、Renさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-10 13:31) 

cheese999

hirochikiさん、貧困者や少年を騙して、『これをすれば、天国へ行ける』とか言ってないで、今日生きるために力を合わせたいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-10 13:35) 

cheese999

曽根風呂サーバーも電力不足で、エアコン切られちゃっているかもしれません(笑)so-net社員がうちわであおいでいたりして(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-10 13:36) 

cheese999

えみさん、拙者の目が黒いうちに世界が1つになってくれれば良いのですが。

軍隊や水爆やミサイルにお金を使う必要がなくなり、国境も国もなくなり、あの世や天国ではなく、この地上が人間とその他の生き物にとって楽園になる日を夢見て。。Johnが生きている間に実現できなかったのが悔やまれますが。

えみさんのまわりでも仲間が増えるといいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-10 13:46) 

cheese999

えみさん、無花果で思い出しましたが、昔、公園でアケビを取って食べたような気がします(^_0)
by cheese999 (2011-08-10 13:48) 

cheese999

ぼんぼちぼちぼちさん、hakuさん、マチャさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-11 06:32) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-11 17:05) 

cheese999

ぷりんさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-12 05:24) 

cheese999

モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-12 22:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。