SSブログ

最後の真実

今日、会社帰りに本屋に行き、

チェ・ゲバラ 最後の真実

チェ・ゲバラ 最後の真実

  • 作者: レヒナルド ウスタリス アルセ
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: 単行本



を見てきました。時間がなかったので、数分立ち読みしただけですが。。
とりあえず、図書館にリクエストかな?
ヤバイぜ!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 17

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
えみ

ゲバラ?調べてみたら有名な人のようですね☆
国を変えたヒーローのようですが、今の日本には
リーダーが不在のような気がしてなりません。。。
(-ω-)

小さい持ち運び用のパソコンがありますから、
いつでもどこでも書き込めますよ♪
携帯やワンセグなんかもあるので、
とても便利な時代になりました☆
( o^^)
by えみ (2011-07-26 10:42) 

cheese999

DEBDYLANさん、hirochikiさん、どぼちょんぱぱさん、ぼんぼちぼちぼちさん、hakuさん、えみさん、ルーカスさん、マチャさん、モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ

by cheese999 (2011-07-27 04:18) 

cheese999

えみさん、エルネスト・(チェ)・ゲバラは、現実の厳しさに負けてはいけないことを拙者に教えてくれた1人です。政治家の中には、ゲバラ信者がいるらしいですが、ゲバラとは見た目も中身も大違いですね(^_0)ノ

拙者は、残念ながら携帯端末のたぐいはもってませんし、持ちたいとは思わないので、不便なままで。。

子どもが持っている3DSをつなぐ無線LANの親機もないありさまで。。
(^o^)ノ
by cheese999 (2011-07-27 04:27) 

えみ

ゲバラの映画を姉が借りてきたのですが、
途中で寝てしまいました。(^ ^;Δ

歴史とかとても興味がありますし、
こちらの記事を読ませていただき彼に興味を持ちました。
また機会がありましたら映画をみてみたいと思います。
(¨∇¨)

1000点めざしてがんばりましょう♪
┗(^▽^)(^▽^)┛
by えみ (2011-07-27 09:00) 

cheese999

えーちゃんaaaさん、marlさん、Renさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-27 22:30) 

cheese999

えみさん、ご覧になった映画は、ベニチオ・デル・トロ主演の映画「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」でしょうか(^_?)ノ

じつは、拙者は、その映画を見ていないのですよ~。

えみさんに興味を持っていただいて、天国のゲバラも微笑んでいるかもしれません。。

ゲバラに興味をお持ちでしたら、三好徹氏のチェ・ゲバラ伝をお読みになることをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9%E4%BC%9D-%E4%B8%89%E5%A5%BD-%E5%BE%B9/dp/456203386X/ref=cm_cr_pr_pb_t

今日は0点でした。。(´_`)
秋の情報処理試験で60点を取って、合格したいところですが。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-27 22:38) 

えみ

映画の最初~数分?数十分?彼の功績を語りますが、
とても眠気がきてしまいました。(^^;)
姉は残業にもかかわらず、すべて観ていましたね。
わたし「どうだったの?」 姉「うん。」
と私の目を見て部屋をでていきましたが、
どうだったのでしょうか?(^^;)

イヤリングはきっとハズレですね。。。
(><)
by えみ (2011-07-27 22:51) 

cheese999

えみさん、どちらの映画にしろ、強大な政府軍に対して、ろくな装備を持たないゲリラがジャングルで戦いを繰り広げる、ということにキョーミがないとツマラナイ映画かもしれません。見たことがないので、何とも言えませんが、派手なアクションシーンがあるとは思えませんし。

ゲバラ氏の原作が中公文庫から、『ゲバラ日記』、『革命戦争回顧録』と出ていますが、ゲバラによっぽど興味がないとツマラナイかも。

2度目(!)の奥さんのアレイダ・マルチさんが書かれた『わが夫、チェ・ゲバラ 愛と革命の追憶 』の方が、女性向けかも。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%A4%AB%E3%80%81%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9-%E6%84%9B%E3%81%A8%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%BF%BD%E6%86%B6-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81/dp/4022504323/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311798356&sr=8-1
by cheese999 (2011-07-28 05:30) 

cheese999

miyukimonoさん、こんんにちわ~♫
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-28 22:50) 

cheese999

ろーるけーきさん、ありがとうございま~す(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-28 22:50) 

cheese999

cjlewisさん、タッチおじさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-30 06:00) 

cheese999

『チェ・ゲバラ 最後の真実』を図書館リクエストしてみました(^_0)ノ
リクエストが通るかどうかは分かりません。
by cheese999 (2011-07-31 07:40) 

cheese999

ぷりんさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-31 21:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。