SSブログ

金鯱より

この前、名古屋城に行ったんだけど、入場料が高いので、入るのをやめ、遠くから金鯱を見ました。

001.JPG

そういえば、名古屋で相撲やってましたね。帰り道、下校途中の学生さんに会いました。

002.JPG

金鯱より、ずっと君たちの方が輝いているよ[黒ハート]その明るい未来を曇らせないために、おぢさんたちはがんばるよ。

だれ気味だったので、名古屋めしを食しました。

003.JPG



Hold me close enough to drink my rose
(私の薔薇を飲むためにきつく抱いて)
The devil in my pocket turned to gold
(私のポケットの悪魔が金に変わる)
Sorry to warn you, you're in a daze
(警告するわ、あんた放心してる)
Tonight I'll love you, but tomorrow go away
(今夜、あなたを愛するわ、でも明日は)

mate : 仲間になる
warn : 警告する
daze : 放心
go away : 立ち去る

何で、この曲を取り上げたかって。。英語の不得意なあちきには、○@△に聞こえる。。



Mating Game (Dig)

Mating Game (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Quango Fontana
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: CD



日本の支配者層は、断捨離とは無関係な世界で生きているね(^_0)ノ
ヤバイぜ!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 19

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
モッズパンツ

夏バテしないようにスタミナ付けて頑張ってください。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-16 23:04) 

hirochiki

ひつまぶしのお味は、いかがでしたでしょうか?
私も、そろそろひつまぶしが食べたくなってきました~(^u^)

by hirochiki (2011-07-17 06:50) 

ろーるけーき

ひつまぶし 美味しそうですね~^^
名古屋場所 やってるんだ 知らなかったw^^;
by ろーるけーき (2011-07-17 07:40) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ひつまぶしは元気の元になりましたか。
名古屋の夏の味、もう一つは冷たいきしめん「きしころ」です。
by kawasemi (2011-07-17 09:45) 

どぼちょんぱぱ

名古屋も美味しいもの一杯ありますね。
元気になってがんばりましょ!^^
by どぼちょんぱぱ (2011-07-17 17:37) 

haku

ひつまぶし、美味しいですよねぇ!
最近、いろんなところで食べられるようになって来たんで、
たまに食べますが、名古屋ではまだ食べたことないです ^^;
名古屋名物では、味噌煮込みうどんが一番好きです♪
by haku (2011-07-18 10:59) 

cheese999

hakuさん、nisisyou36さん、DEBDYLANさん、どぼちょんぱぱさん、M.Hanさん、うつマモルさん、kawasemiさん、Renさん、ろーるけーきさん、hirochikiさん、りぼんさん、ルーカスさん、tkさん、モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ

by cheese999 (2011-07-18 23:21) 

cheese999

モッズパンツさん、名古屋出張と市民プールと秋の情報処理技術者試験の勉強と、、すでに、ひつまぶし効果は使い果たしました!
今年はうなぎが不漁?とか。。お値段が高いようですよ(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-18 23:26) 

cheese999

hirochikiさん、拙者は名古屋市中区栄近辺で安く食べられるお店を探して食べましたが、それでも、おいしかったです!
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-18 23:29) 

cheese999

ろーるけーきさん、名古屋場所の会場が、名古屋城の隣とは今回知りました(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-18 23:31) 

cheese999

kawasemiさん、今度名古屋に行ったら、きしめんにチャレンジしようかと思います(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-18 23:32) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、名古屋ならではの食べ物いろいろありますね~。実は、名古屋出張はあと2回くらいありそうなので。。小倉トーストも食べてみたいなあ(甘党)
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-18 23:36) 

cheese999

hakuさん、名古屋はミソカツとか、ミソ料理が多いですね。拙者の遠い親戚が岐阜県にいて、その影響か、赤みそ大好きになってしまいました。(^_?)
by cheese999 (2011-07-18 23:39) 

cheese999

名古屋グルメ
http://nagoya.xtone.jp/gourmet.html
by cheese999 (2011-07-19 07:23) 

nisisyou36


ひつまぶしの写真をみたら、お腹が空いてしまいました。

名古屋といえば、激辛の台湾ラーメンもお勧めですよ。
(夏の暑い時に、あんかけスパゲティは厳しいですね。)
by nisisyou36 (2011-07-20 00:01) 

cheese999

くらいふさん、@ミックさん、cjlewisさん、ぷりんさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-21 21:11) 

cheese999

nisisyou36さん、激辛の台湾ラーメンはちょっと。。。
香港で食べた四川料理が辛すぎて食べられなかったのを思い出しました。

今日は土用の丑でしたね。。ウナギ(稚魚)が不漁でウナギの値段が上がっているそうですね(´_`)
by cheese999 (2011-07-21 21:16) 

cheese999

しげさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-24 17:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。