SSブログ

ありのままで [音楽]

最近、将来への漠然とした不安と、やり場のない怒りからなのか、Nirvanaの歌が聞きたくてしょーがない。



Come, as you are. As you were.
(おいでよ、そのまんまでさ。キミがそうであったように。)
As I want you to be. As a friend.
(ボクが望んでいるように、友達として)
As a friend. As an old enemy. Take your time.
(友達として、旧敵として。時間をかけて)
Hurry up. The choice is yours. Don't be late.
(急げ。選択枝はキミの手の中にある。遅れるな。)
Take a rest. As a friend. As a old memoria, memoria, memoria, memoria.
(休むんだ。友達として。古い記憶、記憶、記憶、記憶)

as you are : ありのままで

YouTubeの埋め込みコードが短くなった?
でも、ピストル自殺したり、他人を傷つけたりしないからさ。
今日、駅前に政治家が立ちんぼしてたっけ。。


Nevermind

Nevermind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD





ヤバイぜ!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 17

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
どぼちょんぱぱ

癒されたい今日このごろですね。。。
by どぼちょんぱぱ (2011-07-22 10:45) 

ろーるけーき

漠然って 以外と やっかいですよね
癒されるといいのですが・・・
by ろーるけーき (2011-07-22 12:22) 

cheese999

hirochikiさん、ろーるけーきさん、どぼちょんぱぱさん、マチャさん、モッズパンツさん、ルーカスさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-23 07:31) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、

> 癒されたい今日このごろですね。。。

まったくです。。

会社でも、いやなことばっかりですが、、
自分に笑顔を向けてくれる人がいる限り、その人のため、がんばろうかと。。
(^o^)ノ
by cheese999 (2011-07-23 07:34) 

cheese999

ろーるけーきさん、

> 癒されるといいのですが・・・

今すぐに、というのは無理そうですが。。
好きな音楽を聴きながら、テキトーに、自分を追い詰めないようにやろうかと
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-23 07:37) 

haku

カート・コバーンの叫びは、魂に響きますねぇ!
by haku (2011-07-23 10:34) 

cheese999

ぼんぼちぼちぼちさん、nisisyou36さん、hakuさん、りぼんさん、mwainfoさん、Renさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-23 22:41) 

cheese999

hakuさん、

> カート・コバーンの叫びは、魂に響きますねぇ!

Nirvanaはreal timeで聞いたことなかったのですが、うーチューブで何曲が聞いているうちにやめられなくなり。。曲の感じから言って、歌詞も暗くて後ろ向きな詩ばかりかと思いましたが、決してそうではなく。。今度、CD買ってちゃんと聞いてみようかと(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-23 22:48) 

cheese999

Kurt Cobain(カート・コバーン)とジョージは同い年です。カートが生きていれば。(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-23 22:50) 

cheese999

DEBDYLANさん、ありがとうございます(^_0)ノ

by cheese999 (2011-07-23 22:51) 

しげ

ジョージさんの不安と怒りが収まるといいのですが...

私はニルバーナを聞くと余計に不安になっちゃいます^^;
by しげ (2011-07-24 12:47) 

cheese999

しげさん、ありがとうございます(^_0)ノ

> ジョージさんの不安と怒りが収まるといいのですが...

収まるように努力しているところですが。。何とも。。

> 私はニルバーナを聞くと余計に不安になっちゃいます^^;

音楽は相性、好き嫌いがありますから。。しげさんはしげさんの道を。。
まあ、拙者の(悪)趣味に付き合わされている家族はどう思っているのかは知りませんw


by cheese999 (2011-07-24 17:18) 

cheese999

cjlewisさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-30 05:43) 

cheese999

Come As You Areの歌詞が間違ってました。良く確認しないといけませんね。ネットに落ちている情報は。カートの苦悩が歌に反映されていますね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-30 05:52) 

cheese999

ぷりんさん、月夜さん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-31 21:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。