SSブログ

zeroから始めよう

どうせ、なくなったって、ゼロから、やり直せばいいんだから。。

0002.JPG

出張先のホテルでニュースを見ていたら、名古屋市議会だったか、議員報酬をどれくらい下げるかでもめているのである。情けないネ。被災地の人たちはすべてを失っても、懸命に生きているのにネ。議員のセンセイ達は既得権益を守るのに大忙しのようだネ。名古屋で地下鉄に乗ったのだけれど、初乗り200円の高運賃にびっくり!名古屋市民の払った税金は何処へ?

今回の出張では暇が全くなく、何しにいったんだか。。
0003.JPG

しょーがないので、ロシアの新緑の季節の写真を:
0001.JPG

冬の季節を耐えた者だけが、春を満喫できるのである(^_0)[exclamation&question]



I can't stop lovin' you
(キミを愛することを止めることはできないよ)
and no matter what you say or do
(キミが話したり、することは問題ではない)
you know my heart is true, oh
(キミはボクの心が本当だって知っている)
I can't stop lovin' you
(キミを愛することを止めることはできないよ)
you can change your friends, your place in life
(キミは友達や、環境を人生の中で変えることができる)
you can change your mind
(キミは、キミの心を変えることができる)

matter : 問題
place : 立場、環境



Balance

Balance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1995/01/18
  • メディア: CD



英語の話をちょっと。。。

新幹線に乗っていて、英語のアナウンスで停車することをbrief stopと言っています。briefって、パンツの意味もあるけど、短い、という意味もあるのですね。英語圏の人には、『短い停車』と伝わっているのでしょうか?なぜ、short stopでは、いけないのでしょうか? それにしても、新幹線の途中駅での停車時間って、外国人の方からすると短いのかな?

英語の話をもういっちょ。近所のスーパーで、『贈り物のための簡易包装を受け付けます』ということを英語で、『We can receive ...』と書いてありましたが、receiveという動詞は意味的に適切なのでしょうか? どっちかというと、acceptの方がいいような。。。
ヤバイぜ!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 23

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

名古屋出張お疲れ様でした。
昨日の名古屋は、猛暑日になりました^_^;
shortという単語は、時間にも使いますので良いような気もするのですが。。。
by hirochiki (2011-07-10 05:45) 

cheese999

りぼんさん、ルーカスさん、ありがとうございます(^_0)

Can't Stop Lovin' You の歌詞と訳を載せました。サミーはこの曲が入ったアルバムを発表後、VAN HALENを去ってしまったようですね。歌詞の内容といい、Balanceというアルバムのタイトルといい、ビミョーですね(^_0)


by cheese999 (2011-07-10 05:47) 

cheese999

hirochiki さん、ありがとうございます(^_0)

名古屋の駅って、広いですね。。新幹線降りてから、地下鉄の駅まで遠かった。名古屋市交通局にひとこと。。運賃はともかく、案内表示がビジターからすると情報不足です。まず、東山線と桜通線に乗るとどこへ行けるか、路線図、主な停車駅が表示されていない。。地下街で、左に行くと高畑行き乗り場、右に行くと藤が丘行き乗り場と表示されていても、路線図が無かったら、どっちに行ったらいいかわからないですよね(^_0)
by cheese999 (2011-07-10 05:58) 

ろーるけーき

名古屋へ出張だったんですね
お疲れ様でした^^
名古屋は 何回も 遊びに行ってるけど
地下鉄は1回も乗ったことないです
初乗り200円 高いですね!
by ろーるけーき (2011-07-10 06:00) 

cheese999

ろーるけーきさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-07-10 06:00) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
おいしいものを食べて、ゆっくり過ごしましょう。
by kawasemi (2011-07-10 10:01) 

haku

一瞬ロシアに出張なのかと思いました ^^;
by haku (2011-07-10 10:42) 

どぼちょんぱぱ

今日本は、ゼロになってやり直せばいいんですよね。
by どぼちょんぱぱ (2011-07-10 11:32) 

cheese999

M.Hanさん、どぼちょんぱぱさん、hakuさん、kawasemiさん、marlさん、Renさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-07-10 21:31) 

cheese999

ろーるけーきさん、名古屋市内の移動はいつも何を使われていらっしゃいますか? 歩き or 自転車でしょうか(^_?)
by cheese999 (2011-07-10 21:33) 

cheese999

kawasemiさん、今日は久しぶりにマグロの刺身を食べました(^_0)
by cheese999 (2011-07-10 21:35) 

cheese999

hakuさん、うちの会社も昔は『海外行って、経験積んでこいや』って感じで、拙者もロシアに行かせていただきましたが、最近は無いですね。。写真は、上から、京急品川駅の0KMポスト、名古屋市内某所、サンクト・ペテルブルクの街路樹です。

ロシアに行くと、『同情するなら、金をくれ』的な経験を少なからずして、ブルーな気持ちになりますが。。中には、自分の境遇にめげずに明るく生きている人もいて、、そんな人と交流できたときは、ハッピーになれますよね(^_0)
by cheese999 (2011-07-10 21:43) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、最初から無かったと思えば、簡単ですよね。1000万円以上の私有財産はすべて没収するとか(^_?)
by cheese999 (2011-07-10 21:45) 

モッズパンツ

出張大変でしたね。お疲れ様です。リフレッシュしながら頑張りましょう。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-10 22:57) 

ろーるけーき

名古屋市内の移動はいつも何を使われていらっしゃいますか?

100パーセント 歩きです だから 夏は行かないですw^^;
by ろーるけーき (2011-07-11 12:25) 

いっぷく

議員にボランティア精神が欠けている人がなるのが
そもそもおかしなことです。報酬でももめるなんて三流議員。
by いっぷく (2011-07-11 20:47) 

しげ

お疲れ様です。
初乗り200円は高いですね。
個人的に名古屋市長の胡散臭さ好きになれません^^;
by しげ (2011-07-12 01:20) 

cheese999

モッズパンツさん、夏バテしないようにミソカツ、ひつまぶしといきたいところですが。。(^_0)
by cheese999 (2011-07-12 06:48) 

cheese999

いっぷくさん、議員報酬なぞ零円でいいと思いますが、どうなのでしょう。選挙に立候補するとき、お金たくさんいるって聞いているし(^_0)

お金持ちしか議員になれないなんて、おかしいですよね。
by cheese999 (2011-07-12 06:51) 

cheese999

ろーるけーきさん、

> 100パーセント 歩きです だから 夏は行かないですw^^;

確かに、名古屋の町中はコンクリだらけで暑かったです(^_0)
by cheese999 (2011-07-12 06:53) 

cheese999

しげさん、

大都市の自治体がやっている公共交通機関はどこも似たりよったりみたいです。高い運賃でしか運営できないなら、民間企業に任せればいいのにと思います。

自治体で運営すると運賃が高くなるのは、企業努力が足りない!?
by cheese999 (2011-07-12 06:57) 

cheese999

しげさん、

> 個人的に名古屋市長の胡散臭さ好きになれません^^;

小沢一郎とつながりがあるようですが、、、(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-12 07:00) 

DEBDYLAN

acceptだよね。

by DEBDYLAN (2011-07-12 21:37) 

cheese999

Kさん、@ミックさん、cjlewisさん、ぷりんさん、yayu-changさん、DEBDYLANさん、ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます(^_0)ノ

ひつまぶし食べに那古屋に行ってました。
by cheese999 (2011-07-16 08:44) 

cheese999

> acceptだよね。

DEBDYLANさん、やはり、そう思はれますか。
by cheese999 (2011-07-16 08:45) 

cheese999

タカタカさん、マチャさん、ありがとうございましゅう(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-16 21:35) 

cheese999

くらいふさん、nisisyou36さん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-21 21:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。