SSブログ

不毛。。。 [仕事]

今日、打ち合わせで外出し、外出から帰ってからのこと。。

ジョージ『○○って、どうなりましたん[exclamation&question]

隣人『メールに書いてあるよん[ダッシュ(走り出すさま)]

みなさんの職場もこんな感じですか?
うちのボスがお腹を壊して休む理由がわかった気がする。。

じょーじは、クールでスマートな職場は似合いません。
この職場で『わいわい・がやがや』は、ご法度なのかしらん??

エマソン曰く、他人に期待するな、と言うことらしいですけど。



おっぱじめようぜ!

ヤバイぜ!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 13

ろーるけーき

会社勤めしたことないので わからないけど
メールに書いてあるよんは やだな~^^;
by ろーるけーき (2011-06-07 06:41) 

どぼちょんぱぱ

あるある。。。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-07 15:06) 

cheese999

マチャさん、どぼちょんぱぱさん、cjlewisさん、ろーるけーきさん、しげさん、モッズパンツさん、yayu-changさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-07 22:14) 

cheese999

ろーるけーきさん、いやですよね~。そういうの。「メール送ったのに返事が無い」とのたまっている暇があるなら、電話して聞きゃーいいのに、と思います(^_0)
by cheese999 (2011-06-07 22:18) 

cheese999

あいやー、どぼちょんぱぱさんの職場でも、そういう方がおいでですか。困りましたね。。(^_0)
by cheese999 (2011-06-07 22:20) 

モッズパンツ

久しぶりにストーンズ聴きたくなりました。やっぱりカコイイ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-08 00:21) 

haku

うちの職場でも有りがちですねぇ ^^;
by haku (2011-06-08 17:08) 

cheese999

こさぴーさん、kawasemiさん、hakuさん、hirochikiさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-08 22:10) 

cheese999

モッズパンツさん、ストーンズで1曲あげるとしたら、拙者は『悪魔を憐れむ歌』を推薦します(^_0)
by cheese999 (2011-06-08 22:15) 

cheese999

え~、hakuさんの職場でも。。情報処理技術者のジョージとしては、IT技術の発展は人間をだめにしてしまったのかと。。(´_`)
by cheese999 (2011-06-08 22:18) 

DEBDYLAN

ワイワイ・ガヤガヤがいいなぁ。
言葉のニュアンスや阿吽の呼吸、
そういうモノが仕事をスムースに進めていきます。
ヒトとヒトが協力してたら体温ぐらいの暖かさは必要っすよね。

by DEBDYLAN (2011-06-08 23:07) 

cheese999

ぷりんさん、DEBDYLANさん、Doyoさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-11 03:40) 

cheese999

DEBDYLANさん、おっしゃるとおりかと。。
ある本で読んだのですが、人間は他人からメッセージを言語以外のものから受け取るとか。。たとえば、口調、声のトーン、しぐさ、表情とか。。

隣人が、他の部署に冷たくするので、、他の部署の人がみんな、ジョージにアクセスしてきてしまいます。。うれしいやら、悲しいやら(^_0)
by cheese999 (2011-06-11 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。