SSブログ

実るほど。。

この国のエライ人たちには、この言葉をぜひ、心に刻んでいただきたい。

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな

どうも、マスコミを通じて聞こえてくるのは、国民を愚かな民の集まりと考えているのではと、思えてしょーがない。たとえば、年金記録。まあ、こういう問題を起こすこと自体、公務員こそ、愚かな民の集まりじゃねーの[パンチ]
これは、政府がね、最後まで責任を持って、サービス残業してでも調べないといけないのでは?予算がないからできないのではなく、やる気がないというか、やらなくても国民は『文句を言わないおとなしい羊』だと思っているような気がしてならない。エライ人たちは、また、消費税アップをたくらんでいるようである。まあ、消費税がアップしたところで、エライ人たちの生活には微々たる影響がないほど高給をもらっているからね。[爆弾]今の政治家に改革を期待しても、官僚、公務員に目隠しされているからね。消費税をアップするなら、すればいいけど、自殺者、生活保護、ホームレスを本当に減らすにはどうしたらいいか、考えてね~♫ 消費税をアップしても、エライ人たちの給料や恩給、年金にまわるだけで、国民の福祉サービス向上になるのかな?

永田町から聞こえてくるのは、内閣不信任と衆議院解散があるのでは。。国民が一致団結して国難に立ち向かわなければいけないときにエライ人たちは何やってんでしょうね?

経営者のみなさんにも一言いいたい。労働者が給料アップを要求すると、必ず『この先の景気動向が見えないから、できまへん』っていうけど、会社の儲けの中から、労働者に回しているお金って、年々減っているのですよね[exclamation&question]労働分配率の数字って、公表できないんですか? まあ、本当の数字を出したら、優秀な大学生が来てくれなくなっちゃうかな~♫

今日は、悲惨な困難楽団の『金は何のためにもならない』



Now look at them yo-yo's that's the way you do it
(今、彼らを見なよ。キミのやり方は馬鹿だよ。)
You play the guitar on the MTV
(キミはMTVでギターを弾く)
That ain't workin' that's the way you do it
(キミのやり方じゃあ、動かないね)
Money for nothin' and chicks for free
(金は何のためにもならないし、ガールフレンドは自由だ)
Now that ain't workin' that's the way you do it
(キミのやり方じゃあ、動かないね)
Lemme tell ya them guys ain't dumb
(やつらはばか者じゃないって伝えさせて)
Maybe get a blister on your little finger
(たぶん小指にまめができる)
Maybe get a blister on your thumb
(たぶん親指にまめができる)

Dire:悲惨な
Straits:困難
yo-yo:ヨーヨー、ばか者
ain't: isn'tの縮約形
chicks:恋人,ガールフレンド
Lemme : let me
dumb : ばか者
guys : やつ
blister : まめ
little finger : 小指
thumb :親指





Brothers in Arms

Brothers in Arms

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2005/05/17
  • メディア: CD



CATV会社から連絡があり、安い電話サービスに入るための回線工事代はタダにしてくれるみたい[グッド(上向き矢印)]

Ble mae'r ty bach ?
Где туалет?
?Donde esta el servicio?
トイレはどこですか?
Where is the toilet ?
Nha ve sinh o dau ?
Saan ang CR?

原発くんのトイレはどこですか?
原発くんは、20世紀の馬鹿者が考え出した世界遺産として、後世に語り継がれ、放射能をまき散らすことでしょう[黒ハート]

002.JPG
001.JPG
崖の上のジョージより怒りを込めて。。
ヤバイぜ!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 13

コメント 12

しげ

国民のためとは言え、国民のことを本当に考えているのか?と思われる言動、行動ばかりです。
聞きに来ないから説明しない...そんなのばかりです。
by しげ (2011-05-29 11:28) 

hirochiki

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」は、自分たち自身も心がけたいですね。
国民ひとりひとりの力を結集して、この国難を乗り切りたいものです!
by hirochiki (2011-05-29 11:30) 

ろーるけーき

危機感ないですからね~w^^;
by ろーるけーき (2011-05-29 16:30) 

cheese999

ろーるけーきさん、こさぴーさん、@ミックさん、hirochikiさん、しげさん、どぼちょんぱぱさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-05-29 17:01) 

cheese999

しげさん、そーゆーの、『申請主義』とかいううんでしたっけ? 公務員は国民が汗水たらして稼いだお金の中から払った税金によって国民にサービスを提供する身であることをしかと認識してほしいですね。たらいまわし、やる気のない、利己的な公務員は即刻やめていただきたいですね(^_0)
by cheese999 (2011-05-29 17:06) 

cheese999

hirochikiさん、はい、おっしゃる通りですね。ホームレスの人も、大邸宅に住む人も、この地上に生きる1人の人間であることに変わりはないのですから(^_0)
by cheese999 (2011-05-29 17:09) 

DEBDYLAN

こんな連中に税金から給料払いたくない。
天引きされてるから無理だけど。

by DEBDYLAN (2011-05-29 21:01) 

cheese999

ろーるけーきさん、危機感がないのは、自分たちの生活が安泰で、他者はどうだろうとかまわないということでしょうか。。政府、官僚、公務員がそれでは困ります(´_`)
by cheese999 (2011-05-29 21:41) 

cheese999

hakuさん、DEBDYLANさん、miyukimonoさん、yayu-changさん、マチャさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-05-29 21:44) 

cheese999

DEBDYLANさん、ほんと、税金で飯食っている人間は、納税者の血と汗と涙を煎じて煮え湯を飲ませたいですね(`_´)
by cheese999 (2011-05-29 21:46) 

cheese999

今日、水戸で選挙がありましたが、投票率は50%に届かなかったそうです。
http://www.city.mito.lg.jp/
政治家は信頼されていないということでしょうか?
by cheese999 (2011-05-29 22:40) 

cheese999

ぷりんさん、cjlewisさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。