SSブログ

おばか

人類はどんどん、おばかになっていく。。。

(ノーベル賞に喜んでいる場合では。。。)

トルコで散ってしまった人々の冥福を祈ります。

ムハンマドは無益な争いを望んだのでしょうか?
イエスは十字軍を望んだのでしょうか?
ブッダは?

宗教が悪いのではない。
宗教を都合よく理解している指導者が悪いのだと思います。[猫]

Imagine - John Lennon

ヤバイぜ!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 23

コメント 7

tarou

こんにちは、D51にコメントを有難うございました。
by tarou (2015-10-11 16:04) 

cheese999

tarouさん、
こんにちは、どういたしまして。
蒸気機関車で思い出すのはD51であり、『やえもん』な私です。

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-11 21:30) 

どぼちょんぱぱ

愚かな人間、権力を身に着けるとさらにおバカになっていきますね
by どぼちょんぱぱ (2015-10-12 16:21) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、
おバカな指導者に権力を与えないよう、有権者は賢くないといけませんね。
シンゾー君の受け答えを見ていると『言語明瞭、意味不明瞭』と言うか。。

難民受け入れはやりたくない理由が、「人口問題として申し上げれば、我々はいわば移民を受け入れるよりも前にやるべきことがあり、それは女性の活躍であり、あるいは高齢者の活躍であり、そして出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります」ということらしいですが、よくわかりません[__猫]
by cheese999 (2015-10-12 23:09) 

cheese999

はすみとしこ氏のイラストが話題(or 問題)になっているようですが。。。
難民が大量に流入すると、日本社会に溶け込めない難民が難民村を作り、日本社会に混乱をもたらすのでしょうか?

日本もいい加減、開国したらどうなの?と思いますが。。。
『郷に入れば郷に従え』と言えないのでしょうか?
日本の法律、マナーが守れないなら、第三国に行ってもらうとか。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-12 23:27) 

ぽちの輔

『郷に入れば郷に従え』と言っても
従わないので対立するのでしょう。
日系ブラジル人と日本人がもめた団地がありましたが
やはり生活習慣の違いが原因だったみたいです^^;
by ぽちの輔 (2015-10-13 07:12) 

cheese999

ぽちの輔さん、
悲しいですね。
人間は獣とは違う。知恵がある。といっても、うまくいかないのですね。
なんか、この地球に暮らす生物の中でいちばん下等なのでは、
と思いたくなります。
by cheese999 (2015-10-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。