SSブログ

ヨウ素剤 [横須賀]

薩摩川内では、原発から離れた地域に引っ越したにも関わらず、
不要となったヨウ素剤を市役所に返却していない方がいらっしゃるとのこと。

横須賀が無理くり原子力空母の母港になってから久しいが、
横須賀市民にヨウ素剤を配る話はどうなっているのでしょうね?

注意してニュースを拾ってなかったら、気が付いていなかったが、
気が付けば、原子力空母の名前が変わっているでないの!

その名も『ロナルド・レーガン

市長! そんな話の報告あった???
オレ、聞いていないケド[猫]
ヨウ素剤を持参のうえ、報告願います。

これだから、日本の政治・行政はいやなのよ。
国民はそっちのけで、アメリカ様様でしょ。
だから、海外で日本人がテロリストの標的になるんでないの。え?

The Clash - I'm so bored with the U.S.A.



ヤバイぜ!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 20

コメント 3

U3

日本政府は海外にいる一個人を保護するなんて事はありません。
むしろ見捨てるだけでしょう。
それが現実です。
by U3 (2015-10-06 17:28) 

an-kazu

GW→RR交替の経緯はキチンと処理されていますよ〜
by an-kazu (2015-10-06 22:30) 

cheese999

U3さん、
厳しい現実ですね。
現実に打ち負かされないようにしないといけませんね。
(^_0)ノ

an-kazuさん、
米国政府、米軍の中では、キチンとされているのでしょうが。。。
多分、半数以上の横須賀市民は交替したことを知らないのでは。。
かくいう私も知りませんでした。つい最近まで。
横須賀市の広報に載っていたのかなあ、と。
横須賀市のホームページで検索すると、2015/10/1の広報に
載っていたようですが。
私の意識が低すぎなのカナ?
(^_0)ノ

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。