SSブログ

介護離職ゼロ

シンゾー君が『介護離職ゼロ』を目標にするとか、言っていたような。。。
具体策が見えませんが。。。

シンゾー君とその仲間たちは、海外にしろ、国内にしろ、金をばらまくのは大好きだけど、
ばらまいたお金が有効に使われたか、ちゃんと最後まで責任もって検証していないよね。
と思う。[猫]

医療や介護の現場で何が起きているのか、ちゃんと見極めて、
必要なとこにお金がいくようにしてほしいけど、
今の政府にそれを期待しても無理か。。。

今日、とあるテレビ番組で、良いカイゴ施設を選ぶには、建物の外観のキレイさだけ見ていては
ダメで、経営方針とか、そこに働いている人間をちゃんと見ないとダメ、と言っていました。

川崎のカイゴ施設で、虐待事件がありましたが、監視カメラを付けたり、
厳罰を与えたりするのでは問題は解決しない。。
介護職員が活き活きとできる環境を作らないと。。みたいなことを言っていました。

介護施設の経営者の中には、職員は補充可能な使い捨て人材と思っている人がいるのでは、
と思いました。それじゃあ。。。ダメですね。

Lou Reed- Walk on the Wild Side

ヤバイぜ!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 18

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-10-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。