SSブログ

シリア派遣

そんなに積極的平和をというなら、
シンゾー君には丸腰でシリアに行って
内戦を停止してもらいましょう[猫]

あんぽんたん法を作っている場合じゃねぇべや』(福島弁?)
自然災害で困っているところに、受け入れ施設を作って、
シリア難民の皆さんに衣食住を提供したらどぅだね?
んで、仕事として復興事業をやってもらうというのは?

タグ:難民 シリア
ヤバイぜ!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 21

コメント 4

hasseyおやじ

安保通した議員の皆さんで行ってもらいましょう。
by hasseyおやじ (2015-09-19 12:57) 

cheese999

hasseyおやじさん、
議員特権を剥奪して、ダマスカスへの片道航空券を渡して、
賛成議員の皆さんを派遣しましょうか???(笑)

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ

アレッポ石鹸とか、ダマスカス包丁を作ってもらうとか、
ケバブ屋さんをやってもらうとか、
シリアの人々を活用する方法はいろいろあると思いますが。。
by cheese999 (2015-09-19 21:59) 

モッズパンツ

日本がなかなか積極的に動かない問題ですね。難民の受け入れも、非常に大切な国際協力の一つですよね。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-09-20 18:52) 

cheese999

モッズパンツさん、
そうですね。
難民もそうですが、外国人看護師や介護士って、
今、どうなっているのでしょうか?

シンゾー君の頭の中、見てみたいです。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。