SSブログ

楢葉町 [福島]

楢葉町の全域避難が解除されたそうですね。

復興できるなら、した方がイイに決まっている。

ですが、大震災、原発事故が発生する前から、
過疎化が進んでいたのではと思う。
この町に税金を大量投与していいものか、と思う。

常磐線竜田駅の1日平均乗車人員
2001年 323人
2010年 248人(-75)
2014年 79人(-169)

ちなみに、磐越東線神俣駅の1日平均乗車人員
2001年 233人
2010年 203人(-30)
2014年 182人(-21)

竜田駅と神俣駅を比べるのが妥当かどうか分かりませんが、
竜田駅は2001年→2010年で75人も減っているよね。
これは2011年の震災前のデータだから、震災が無くっても、
常磐線が過疎化により赤字路線化しているのは明白なのでは?

東北線のバックアップとして常磐線を全線回復させる必要があるというなら、
回復させるべきでしょうが。。。[猫]




ヤバイぜ!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。