SSブログ

もし。。。 [福島]

もし、楢葉町に転勤を命ぜられたら、
あなたはOKしますか?

1.家族同伴でOK
2.単身赴任
3.拒否

楢葉町 JR木戸駅 0.142μSv/h(1.244mSv/年)
大熊町 夫沢三区地区集会所 15.201μSv/h(133.2mSv/年)
いわき市 三崎公園 0.114μSv/h(0.999mSv/年)
大田区 羽田空港 0.039μSv/h(0.342mSv/年)

1.0mSv/年を基準に考えると、
大熊町は問題外、楢葉町といわき市は基準値近辺、
羽田は基準の1/3となります。

でも、羽田の3倍の放射線を毎日浴びていいか、と言われると
悩みますよね。

第一原発は排水処理もうまくいってないみたいだし。。

帰還困難区域に指定されている大熊町を通る国道6号線や常磐道が
全線開通されているのも気になりますが。。。[猫]
ヤバイぜ!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 19

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楢葉町の数値が、本当かどうか分かりませんからね。
一番いいところの数値を言っているのでは・・・。
良くあるパターンです。
ウソでは、無いですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-06 08:35) 

cheese999

政府や政治家の皆さん全てがそうとは思いたくありませんが。。。
福島第一原発事故のときは、SPEEDIの情報が出てこなかったとか?
事故後の対応もなんだかなぁ~、といった感じで、漁業者の信頼を
失っているような。。。
情報はどんどん出せばいいんです。不確定要素を含んでいるのであれば、
速報値として発表すればいいんですし。。。[__猫]
by cheese999 (2015-09-06 21:53) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。