SSブログ

インパールで飯盒炊爨

ここ数日、御巣鷹山やWW2のドキュメンタリーを何本かテレビで見ました。

東南アジア~南アジアに行かれていた(元)従軍看護師の言葉。。。

戦争したければ、インパールに飯盒を持って、行ってみればいい。

命令を下す人は、現場の地獄を知らないから、平気であんな命令を出せるのでしょうね。

昨日、シンゾー君のお言葉をラジオで聞きましたが、何も胸に響く言葉は何もありませんでした。
日本の過去の愚行を正当化しているようにも。。。

川内原発は再稼働していまいましたね。

シンゾー君には、福島第一、もしくは、インパールでの飯盒炊爨を命じます。
いっさいの補給無しで。もちろん、クレジットカードや現金の携行、現地での略奪は禁止。
ルール違反が発覚した場合には現地で終身働いてもらいましょう[猫]

日本にも少年ゲリラ兵がいたのですね。
護郷隊というそうですが。
故郷を守るどころか、故郷の家屋に放火を命ぜられたり、滅茶苦茶だったそうです。
結局、大本営の延命のためだったのでしょうか?

御巣鷹山のドキュメンタリーでも憤りを感じずにはいられませんでした。
なぜ、生存者をマスコミが追いかけまわすのでしょうか?
興味本位の追っかけや、日航関係者(家族含め)への非難・迫害を見ると、
日本人の民度は低いのでは、と思います。

(偉そうなこと言ってしまいました)

Green Day - American Idiot


ジョージもバカ(idiot)だから。。。

米軍ヘリは墜落するし、天津では爆発事故。。。
落ち着かないですね。。。
自分を見失わないようにしないと。

ヤバイぜ!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 3

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-08-15 06:59) 

モッズパンツ

元従軍看護婦の方のお言葉、その通りだと思いました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-08-16 21:05) 

cheese999

モッズパンツさん、
戦争をしたければ、まず、身をもって体験すべし、ですね。
しないに、越したことはありませんが。

洗濯のりが効いた、汚れていない作業服を着て、
現場をちょっと見ただけで、偉そうなことをほざいている
偽指導者は、そっこく退場して欲しいです。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-08-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。