SSブログ

Office小僧:2013化 [コンピューター]

しまった~。バックアップしておけば。。。実家のXP機を8.1機にリプレースするにあたり、
Office2013を買い、自分の7機に入れてみました。。

1.Office2010が入った状態で、Office2013をインストール
2.インストーラが途中でフリーズしてまい、強制終了。
3.Office2010をアンインストール
4.問題が2つ発生。
  (1) フォルダ上のエクセルファイルをダブルクリックしたとき、エクセル2013は立ち上がるが、ファイルは開かない。
  (2) IMEに登録してあった単語が全て消失。
5.コントロールパネル - プログラムと機能 - Office2013で、修復を実行。
6.問題のうち、(1)は解消。

みなさんも気をつけましょうね。

実家から、Windows8.1の操作方法を聞かれても、うちに8.1機は無いしなあ。。
8.1機を買うお金は無いし。。7⇒8.1化する???

Excel 2013 または Excel 2010 のファイルのアイコンをダブルクリックしてもファイルが開かない場合がある
http://support.microsoft.com/kb/2222028/ja
⇒この問題は、関係無かった。。

Office プログラムを修復する
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010357402.aspx
⇒これで問題の(1)を直しました。

密林にOffice2013と液晶ディスプレイを頼んだのですが、精密機器の指定もせず、
黒猫で送ってきました。。密林に精密機器は頼めませんね。。
ヤバイぜ!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 26

ヤバイぜ!の受付は締め切りました

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Office2013は、DL版になって面倒くさくなりましたね。
インストールは、Win7に入れました。
Win8は、
OfficeビュアーとOffice互換パックだけインストールしてあります。
ビュアーだけインストールしたら、
2003作成のファイルDataが一部表示されず、
互換パックをインストールしたら正常になりましたね。
マシンは、xpマシンをWin8.1にしましたけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-30 09:01) 

hasseyおやじ

8.1はどうしても使いこなせません。よって、家族はみんなTabletばかり使ってPC使用しなくなりました。買うんじゃなかった・・・。
by hasseyおやじ (2014-03-30 10:46) 

まとめ風呂

7にせっかく慣れたのに8.1はどうも使いにくいですね。
by まとめ風呂 (2014-03-30 18:06) 

獏

自宅はVista 部屋では7 仕事は先日から8.1・・・
混乱しております・・・(@@;)))

by 獏 (2014-03-30 18:08) 

cheese999

なんだかなぁ?!! 横 濱男さん、
2013になって、ますますネットありきのOfficeになってしまいましたね。
Windowsでも、Officeでもversion upすると、いろいろ問題出ますよね。
下位互換性が、とか。

hasseyおやじさん、
そうなんですか。。親が8.1を使いこなせなかったら、
うちの7機と新しく買った8.1機を交換ですかね。。

まとめ風呂さん、
そうなんですか。。困りましたね。。。

獏さん、
ユーザーインタフェース(UI)は、ころころ変えないで欲しいですね。

「やったぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-03-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。