SSブログ

四知る

こういうニュースがあるたび、想い出す。。

STAP。。。

耳の不自由な作曲家。。。

福島高専の学生時代、国語の先生から教えてもらった話だったと思う。。
楊震という人が語った言葉だとか。。。

「天知る、地知る、子知る、我知る。何ぞ知る無しと謂わんや」

警察が見つけることができなくても、
あなたの悪事は、お天道様が見てますよ。。。
下から地球が見てますよ。
あなた自身が良くご存知ではありませんか。。。
私だって知っている。。。

私の口を封じても無意味ですよ。。。
その罪を背負って一生生きるつもりですか???
本当のことを言って楽に行きましょうよ。。[猫]


タグ:四知 楊震
ヤバイぜ!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ヤバイぜ! 21

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バレ無ければOKって、感じですね。
自分さえ良ければいい。。。
罪悪感無し。。
一番困る人たちです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 09:00) 

獏

かっぽう着姿をもてはやしたマスコミさんたちも
ちょっと驚いているでしょうね(^w^)

by 獏 (2014-03-15 11:00) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
ホント、困ります。。日本も堕ちたもんですね。。悲しい。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-16 05:22) 

cheese999

獏さん、
マスコミですが、自分のところが儲かればいいや、ぐらいにしか思っていないですからね。。低俗すぎる。。言葉の壁が乗り越えられれば、いろんな国のマスコミの情報がネットで見られるのですが。。。せいぜい、私はBBCをたまに見るくらいで。。[__猫]
by cheese999 (2014-03-16 05:29) 

cheese999

かっぽう着のお姉様は、『論文のコピペをやっていけないとは知らなかった』と言っているとか。。。30才の大人とは思えませんね。。ハカセ論文も取り下げ。。。???
by cheese999 (2014-03-16 05:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。