SSブログ

日本の光と影

東京五輪、アベノミクス、秘密保護法案、あまちゃん(?)。。。

おいらはともかく。。。

基本的人権も尊重されず。。。
公的な助けも受けられず。。。

Rich man and poor man ???

和食文化が無形文化遺産登録されたそうだけど。。
和の心って何でしょうね?
声の大きい人の意見だけ尊重されて、その他はグループのため我慢するのが和でしょうか?
そんな日本なら、いらないや。。。

国会は多数決だからね。。。多数党が意見をまとめるのは当たり前。。。
でも、得票数と議席数は比例関係にありますか?(相関係数=1?)
3権分立は守られていますか?

認知症のドキュメンタリーを見て、そんなことを考えていました。。

The Rolling Stones - Following The River


いつだったかに作った料理
(1)パウンドケーキ
002.jpg

(2)厚揚げの味噌炒め
001.jpg

[作り方]
1. ネギと厚揚げを一口大に切る。
2. フライパンに油を引き、ネギと厚揚げを炒める。
3. 味噌と砂糖を適量入れる。
4. 最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。



ヤバイぜ!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 20

コメント 7

hasseyおやじ

国民の知る権利って何でしょうね?
by hasseyおやじ (2013-12-07 22:35) 

cheese999

hasseyおやじさん、
何でしょうね?

政府や政治家の先生がたの話を聞いていると、国民は愚かな人々の集まりで、全部公開してしまうと危険な状態になる???と思っているのかしらん。。

福島原発事故ではSPEEDIの情報は公開されなかったし。。。
台風26号では大島で避難勧告が出されなかったというし。。。


[__猫]
by cheese999 (2013-12-08 06:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和。。。
みんなの和(輪)だったらいいんだけど。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-08 19:55) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
和(輪)に加わりたい人を拒まず、
和(輪)に加わりたくない人に参加を強要せず、
そのような和(輪)であって欲しいです。
[__猫]
by cheese999 (2013-12-08 21:59) 

cheese999

やったぜ! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-12-08 22:00) 

モッズパンツ

美味しそうですねー。お料理お上手ですね。今モテモテの料理男子ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-12-09 22:06) 

cheese999

モッズパンツさん、
大したことありませんよ~。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-12-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。