SSブログ

東北縦貫線 [福島]

東北縦貫線って、鉄道路線が来年に開通するそうですが。。

上野と東京の間に新しい線路を敷いて、東北線、高崎線、常磐線と東海道線を直通運転させるそうですが。

いろいろ問題もあるようで。。。

上野駅の線路の配置の関係で、常磐線の直通運転は少ないとか。

東北新幹線の上に高架を作って電車を走らせるので、環境に影響するとか。。

品川駅で東北線に乗って、上野に行けるだけでも、乗り換えが1回減って便利かな。山手線、京浜東北線より停車駅が少ないしね。

常磐線の直通はメリットよりデメリットが大きいのでは?
乗り入れ路線を増やすと、アクシデントが起きた時、収拾に手間取るしね。
京急の品川 - 泉岳寺みたいに、京急、都営浅草線、京成、北総と4路線乗り入れていると、大変。。。[猫]

002.JPG

全ての小僧さんに愛[黒ハート]を。。
タグ:東北縦貫線
ヤバイぜ!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 27

コメント 10

cheese999

やったぜ! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-12-01 14:36) 

山田慎太郎

JR東のホームページにもあります、今年の決算発表で、
「来年は東北縦貫線が開業し、常磐線をはじめとして、宇都宮線高崎線を乗り入れる。これによって他社より多くの乗客を獲得できます。」と発表してます。
他社から、乗客を獲得できるのって、常磐線しかないんですよね。
なので、常磐線から意外と多くの後入れがありそうという意見が出始めています。
by 山田慎太郎 (2013-12-01 17:46) 

モッズパンツ

東京は交通網がどんどん複雑になって行きますね。スゴイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-12-01 19:46) 

cheese999

山田慎太郎さん、
そうだったんですか。。全然知りませんでした。
松戸、柏、我孫子、取手に行くには、常磐線以外無いかな、と思っていたので。
常磐新線(TX)ができて、少し常磐線もすいてきたかなあ、って。常磐新線の東京乗り入れがあると、TXに乗客流れますかね???

モッズパンツさん、
あまり、フクザツにしない方がいいかなあって。電車の行先を見ても、どこ連れていかれるか、分からないですし。。。[__猫]
by cheese999 (2013-12-01 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

余りややこしくなると、電車に乗れなくなりますね。
以前どこの駅だったかな?
亀有の方に行こうとしたが、駅が全く分からなかった。
ホームから、どこへ電車が行っているのか情報が欠如していた。。
初めてだったね、こんなことは。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-01 21:13) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
亀有と言えば、両さん(亀有公園前派出所)のふるさとですね。
千代田線、常磐線(快速、緩行線)がごちゃごちゃしていて、分かりづらかったでしょうか?
by cheese999 (2013-12-01 22:25) 

さらまわし

やったぜ! 外してしまいました。
踏み直して置きます。すいませんm(__)m
by さらまわし (2013-12-02 13:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか、訳が分からなかったですね。
もう数年前の話しですが、、、。
実はポケモンスタンプラリーで、
子供とあっちこっち電車に乗って回っていました。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-02 21:43) 

cheese999

さらまわしさん、
わざわざ、すみません。。[__猫]
by cheese999 (2013-12-02 23:36) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
大変でしたね。。亀有に行くには、常磐線快速電車に乗って北千住まで行き、千代田線に乗り換えるのが一般的ですが。。。ただ、快速線の地上ホームから千代田線の地下ホームまで遠かったような。。[__猫]
by cheese999 (2013-12-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。