SSブログ

会社のPC [コンピューター]

会社では、デスクトップPCとノートPCを並べて使っているのですが、ノートPCのキーボードは打ちづらいので、デスクトップPCのキーボードを切り替えて使おうということになり。。。

こんな切替器を買ってみました。


ELECOM パソコン切替器 KVM-NVU2

ELECOM パソコン切替器 KVM-NVU2

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



接続はこんな感じで。。。

PC.jpg

最初、アナログディスプレイケーブル(VGA)で接続していたのですが、画面がにじんで見づらいので、デスクトップPCはDVI、ノートPCはHDMIで接続することにしました。本当はディスプレイ、キーボード、マウスをまとめて切替できると便利なのですが、デスクトップPCにHDMI端子は無いし、ノートPCにDVIは無いので、こうなってしまいました。でも、ノートPCを使うとき、格段に操作性と視認性がアップして快適です。[猫]
タグ:PC KVM
ヤバイぜ!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヤバイぜ! 7

コメント 3

cheese999

やったぜ! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-12-01 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、マックとWindowsでやりましたね。。
結構便利なんです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-01 21:15) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
一度慣れてしまうと、やめられませんね。[__猫]
by cheese999 (2013-12-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。