SSブログ

崖崩れ、再び

今日は何がなんでも出社するはずだったのですが。。。。

朝7時半ごろ、雨が止んできたので、家を出る。京急は運休だが、JR横須賀線は動いているみたいなので、バスでJR駅を目指す。しかし、バスが満員で乗れず。。携帯を見たら、京急が運転再開とある。それで、徒歩で京急の駅に引き返す。

ほどなく、特急 品川行きが到着。しかし、前の電車が安全確認のため、発車できないという。どうも、横須賀中央駅〜県立大学駅間の土砂崩れらしい。結局、品川行きの特急は折り返し、京急久里浜行きになるという。久里浜で横須賀線に乗り換えてくれとのこと。

京急久里浜に到着。しかし、駅のアナウンスを聴いて、一同唖然。「JR横須賀線は強風のため、運休しております。横浜方面に行かれる方は京急バスをご利用下さい。。。」

京急久里浜のバス亭から、浦賀行きに乗り、浦賀へ。金沢文庫以北の京急が動いていれば、金沢文庫、そうでなければ、磯子までバスで移動。遠いなあ。。結局、途中でくじけてしまい、帰宅してしまいました。。明日、怒られるかなあ。。。[猫]

去年の秋も、田浦あたりで崖崩れがあったけど、京急は大丈夫かな???
保線係の皆さん、お疲れ様です。。

京急 追浜脱線事故の1700形1701編成 上り線を逆走

タグ:京急
ヤバイぜ!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 21

コメント 4

hasseyおやじ

運転再開した時の駅ってすごいことになっちゃいますから、休んで正解だったかも?
by hasseyおやじ (2013-10-16 23:08) 

さくら君

うわ~、それは挫けますね・・・(**;)
朝、直撃はつらいですね(><)
by さくら君 (2013-10-16 23:32) 

cheese999

hasseyおやじさん、
そうですね~。京急久里浜の改札は振替乗車票をもらう人の列ができていました。

さくら君さん、
はい、くじけます。。。w

これが、有名な京急の「逝っとけダイヤ」かな。⇒「行先、種別が途中で変更になる場合がございます。ご承知おきください。」みたいな。。。[__猫]
by cheese999 (2013-10-17 05:52) 

cheese999

【台風26号】京急線で土砂崩れ、地元住民「過去にも発生」/横須賀
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1310160022/


by cheese999 (2013-10-17 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。