SSブログ

リーダー不要論

この話は、落合博満さんの本にも書いてあったかな。。[猫]


皆の先頭を切って、走っていくひと???

有識者もいらないや。。。

どっちも、メンバーの独立を阻害するだけ。。

リーダーや有識者は便利な言葉だけど、特定の人に負荷が集中するだけ。。。

そんなんじゃ、チームは存続できない。。

観月ありさ さん演じる主婦の斉藤さんみたいな人がいたらなあ。。
でも、ナースのお仕事にキャラかぶってね?

ジョージが会社で「いわき弁」でしゃべるのを面白がって、
八重のマネをして「。。。なし。」と言う人がいるけど。。

「会津弁」と「いわき弁」は似て非なるもの。
いわきでは、「。。。なし。」なんて言い方はしませんからね。。
「。。んだ?」

こっちは標準語でしゃべっているつもりが、イントネーションが
かなりずれているみたい。。「寿司」って言うと、家族に笑われる。。

池上彰 vs 公明党・創価学会 【池上彰の参院選ライブ 2013】


政教分離って。。。。[猫]

[犬][猫]分離?

タグ:リーダー
ヤバイぜ!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-07-24 06:02) 

猫きち

私も「お国言葉」が抜けませんので、
東京とかに言ったら、もう堂々としゃべります。
はじめは、標準語のフリをして
話していたのですが、なぜか
全員にバレてるみたいだったので。
by 猫きち (2013-07-24 20:51) 

cheese999

猫きちさん、
「いわき弁」で恥ずかしい思いをしたのは数知れず。。。
今は、厚顔破廉恥なので、全然気にしません。。[__猫]
by cheese999 (2013-07-25 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。