SSブログ

103/58/68

やはり、白衣高血圧だった?




オムロン HEM-7430 自動血圧計

オムロン HEM-7430 自動血圧計

  • 出版社/メーカー: オムロンヘルスケアマーケティング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:血圧 白衣
ヤバイぜ!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤバイぜ! 8

コメント 6

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も血圧を測る事に緊張して血圧が上がってしまいます(汗)...
(^^)
by alba0101 (2013-07-14 10:21) 

いっぷく

私は何があっても低血圧ですが、
水を飲むと正常になりますね
献血の時はいつも採血の前に
スポーツドリンクを飲んでいます
by いっぷく (2013-07-14 12:39) 

cheese999

alba0101さん、
今まで、高血圧が出たことがなく、上が170だったか、180が出たときはびっくりしました。家で測ると上が110前後しか出ないですね。。やっぱり、白衣高血圧なのでしょうか?
by cheese999 (2013-07-14 22:20) 

cheese999

いっぷくさん、
献血されているのですね。私も以前は献血していたのですが、横須賀に献血センターが無くなってからは、さっぱりしなくなりました。一番近い献血センターが上大岡では遠すぎます!(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-14 22:24) 

SORI

我が家の血圧計と同じだと思ったら型番が違っていました。我が家のはHEM-7420でした。HEM-7430は腕帯が本体に収納出来るところが違うようです。
白衣高血圧という言葉を初めて知りました。確かにありえますね。
by SORI (2013-07-15 21:24) 

cheese999

SORIさんのお宅にもオムロンの血圧計があるのですね。ACアダプタも収納できると100点だったのですが。。「白衣の天使」でも見て血圧上がったんだろう、と会社では言われました。。白衣とは、看護婦のみならず、医者、病院の白壁、アルコール消毒の匂い、など、病院を連想させるもの、全てが対象みたいですね。

by cheese999 (2013-07-15 22:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。