SSブログ

南相馬 [福島]

昔の福島(?)を知る自分としては、


南相馬」という地名には違和感があって。。。

原町」の方が、普通な感じなのだけれど。。。

昔、「平駅」が「いわき駅」に変わったときもスゲー違和感あったけど。。。

50年後、浜通りはどうなっているのでしょうね。。。

横須賀から故郷を想う。。[猫]

Nirvana Lithium-Lyrics


タグ:Nirvana lithium
ヤバイぜ!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 4

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。[__猫]

「いわき駅」も、「いわき平駅」だったら、許せたかなあ。。
by cheese999 (2013-07-14 05:10) 

いっぷく

そうなんですか。
年齢的には叔父さんに近い私のイトコが
相馬に住んでいますが、南相馬と聞いたとき
相馬の近くなんだなあと思いました。


by いっぷく (2013-07-14 12:41) 

cheese999

いっぷくさん、
おっしゃる通り、いわき市から仙台に向かっていくとき、南相馬市(昔の原町市)があって、その隣(?)の市が相馬市、だったかなあ、というイメージがあります。そうですね。いわき市から見ると、相馬も南相馬もすごく遠いイメージがあります。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-14 22:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。