SSブログ

制服復活

ロシアの小中学校で制服が復活するとか?


貧富の格差を隠すためだとしたら、本末転倒だよね。。。

しかし、それを伝えるラジオの2人のコメントの間抜けなこと。。[猫]
タグ:ロシア 制服
ヤバイぜ!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-05-28 05:41) 

Mosel

制服って結構高くて、それはそれで家計への負担になるんですよね。
彼の国ではどうなのかな。いずれにせよそんなにいい話ではなさそう。
by Mosel (2013-05-28 06:03) 

cheese999

Moselさん、
ラジオでこの話を取り上げていた2人は、公共放送のアナと、海外駐在員の妻と思われ、2人とも話っぷりから、金銭に困っているような風はありませんでした。サンクト・ペテルブルクに出張で行ったことがありますが、野菜や魚を道端で売って生計の足しにしている人々や、通行人に金をせびる人、ジプシーの少年たちを目にしました。このような人にとっては、制服は決して安いものではないと思います。要は、プ大統領の宣伝政策なのでしょう。。[__猫]
by cheese999 (2013-05-29 00:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。