SSブログ

Windows8

Windows8は、ユーザーインタフェースがいまいち?!まあ、どんなに安くても、悪評高いUI(タッチパネル&クラシックWindowsデスクトップ)じゃあ、買う気にならんがね~[猫]

学校で問題があったらしい。。
理科の授業で、プラスチックのパイプにエナメル線を巻き付けて電磁石を作ったらしい。
その後、4~5人の班に分かれて、誰かの電磁石を直流電源につないで、実験したらしいのですが。。
理科の先生は、『電流を流し過ぎると、電磁石が熱を持って、プラスチックのパイプが溶けるから、気を付けるように!』と注意したらしいですが。。。
うちのジュニアの電磁石を電源につなぎ、電流を流し続けた結果、案の上、パイプがどろどろに。。。

ジュニアが自分でやったのなら、自業自得やん、でおしまいなのだが、同じ班の悪がき2人が、班の実験を取り仕切り、ジュニアの電磁石を溶かしてしまったらしい。。。

そこで、悪がき2人が、謝ったのなら、『子供のしたこと、仕方がないか』で許そうもんが、『溶けた電磁石、気持ち悪い』だって。。。。

『何で、先生に言わんの?!』とジュニアに聞いたところ、『先生に言っても、何にもしてくれんし。けんかすると怒られるし。。』

これを聞いて、頭の血管が5本切れました。。。
モンスター・ペアレントになったるでぇ~!

The Clash - White Riot Live (1978 Victoria Park London)


Fuck you !


ヤバイぜ!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 5

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。

『悪がき』と『事なかれ主義の先生』にあきれています。
今度、こういう事があったら、出るべきところに出て、訴えてやろうと思っています。まあ、『教育委員会』も、あてになりませんが。。最悪の事態にならないことを祈ってます。ジュニアには、『黙っているな。先生に怒られてもいいから、自分が正しいと思ったことを主張しろ。』と言ってやりました。

これが、日本の偉い人たちが作ってきた教育システムかと思うと悲しくなります。
(´_`)
by cheese999 (2012-11-24 05:37) 

cheese999

こういうとき、クラスの平穏を保つため、ジュニアはおとなしく黙っていないといけないのでしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-11-24 05:43) 

cheese999

おとなしく黙っていなければいけないのは、親である私も?!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-11-24 05:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。