SSブログ

エクセル小僧:ユーザー定義関数の再計算

エクセルのユーザー定義関数が引数ではなく、
関数の中から、とあるセルの値を参照しているとしましょう。。

その参照先のセルの値を変更したら、ユーザー定義関数を自動的に再計算してほしいのですが。。。




ネットで検索すると、

Application.Volatile

を使うと解決! というのがありましたが、私の場合はだめでした。

ネットをさまよっていたら、関数の中からRangeオブジェクトを使って参照するのをやめて、
関数の引数として渡すといいよ、というのがありました。

じつは、この引数渡しが最終解でした。。。。

後日、例題を含めて紹介したいと思います。[猫]



ヤバイぜ!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 

ヤバイぜ! 4

コメント 1

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-11-21 04:30) 

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。