SSブログ

小名浜

ジョージの故郷は小名浜なのだけど。。
東日本大震災では少なからず港も影響をうけたとか。
街に船員さん相手の歓楽街があってさ、まあ、新宿の歌舞伎町のような、というか、ソープランド(昔、トルコ風呂と呼ばれて問題になった)があったりさ。

小名浜港は国際港だからね。今どうか分からないのだけど、昔、ロシアの船とか来ていて、街にロシア人がいたとか、いなかったとか。。

今、いわき市は、原発から非難してきた人たちの避難場所になっているとか。。。
仲良く暮らしてくれればいいのだけど。。[猫]

小名浜港に津波到達

ヤバイぜ!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 4

コメント 2

モッズパンツ

小名浜も大きな被害を受けたのですね。早いスピードで地域の復興が進むと良いですね。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-11-04 23:51) 

cheese999

モッズパンツさん、
岩手や宮城に比べれば、被害は少ない方だと思いますが。
でも、ふだん、カモメやウミネコが飛び交い、平和な海が、1回の大地震で
こんなことになるとは。。改めて自然の偉大さに恐れおののいております。

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-11-05 22:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。