SSブログ

ある日、突然。。

オマワリさんがやってきて。。。

『おまえ、△◎×に、変なカキコしたやろ。ちょっと面貸せよ』
『え~っ、知りません!』

てなことにもなりかねませんね。。。

人のPCを踏み台にして悪いことをする人がいなければ、
ネットも安全なのにね。。。

100エーカーの森とは違うようです。。[猫]

Red Hot Chili Peppers - Otherside [Official Music Video]

ヤバイぜ!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 15

コメント 7

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_♡)ノ
by cheese999 (2012-10-12 22:43) 

ねじまき鳥

こわいね。

by ねじまき鳥 (2012-10-12 23:15) 

モッズパンツ

これは本当に恐いですよね。セキュリティソフトがこういう問題に追い付いていないみたいですが、しっかり対策して欲しいですね。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-10-13 11:46) 

haku

ネット上の治安...
本当に他人事じゃないですね @д@;
by haku (2012-10-13 20:22) 

cheese999

久々にたくさんの方々にnice! をいただき、恐縮しております。

ねじまき鳥さん、
怖いですね~。PCを乗っ取られても、気が付かないと言ってますし。。
それより、取り調べ室で耐えられるかどうか。。

モッズパンツさん、
情報セキュリティスペシャリストを目指している私が言うのもなんですが、
ウィルスやボットを作っているのは、セキュリティソフトを作っている会社が
ハッカーに裏金を渡して。。。なんて。。。

まあ、最近の攻撃は巧妙ですから。。
パターンマッチングでは無理ですかね。。
人工知能で怪しい動きを察知してくれるソフトでないと。。

hakuさん、
まあ、巷で言われている対策をちまちまやるしかないですね。
(^_♡)ノ
by cheese999 (2012-10-13 22:13) 

Loby

まったく怖いことですね。
PCの安全対策、しっかりして変なサイトやメールには
気をつけましょう。
by Loby (2012-10-13 22:15) 

cheese999

Lobyさん、
そうですね。気を付けるしかありませんね。

ネット社会に悪い人がいなければ、ウィルス対策も必要無いのに。。
ですね。
(^_♡)ノ
by cheese999 (2012-10-14 06:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。