SSブログ

今朝も振替。。。

7時半ごろ、京急は復旧していたそうですね。
その頃は、振替乗車で品川に着いていましたが。。[猫]

001.JPG

京急 逸見駅にて。06:00ごろ。逸見以南では、逸見-浦賀、堀ノ内-三崎口で折り返し運転していました。25日朝は、金沢八景-堀ノ内間が運休で、東京に行くには、久里浜からJRか、金沢八景までバスで行くしかありませんでした。電車の行先表示が消灯しているのは、『逸見』の表示ができないため。

002.JPG

逸見駅/横須賀駅近くの代行バス乗り場。代行バスは汐入-金沢八景で運行していました。金沢八景は大混雑だったみたいですね。右側の車線が横浜方向。渋滞していますね。

004.jpg

逸見駅でもらった振替乗車票。品川駅はまだしも、それ以外のJR山手線駅では、逸見がどこだか、分からなかったみたいですね。。27日の朝は、横須賀駅始発の電車を待って、品川駅まで座って行きました。

京浜急行、55時間ぶり全線運転再開


京急では、土砂崩れ検知線を設置する気が無いみたいですね。
あれば、今度の事故は防げたのでは。。
国土交通省、神奈川県、横須賀市、神奈川県警、京急は、原因追究をして、対処を考えて欲しいですね。




ヤバイぜ!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 3

しげ

なんで始発から復旧出来なかったんでしょう^^;
by しげ (2012-09-27 23:56) 

cheese999

しげさん、
返事が遅くなりました。
昼夜問わず、復旧工事にあたっていただいた方のご苦労を想えば、そのくらいは我慢します。ただ、責任のなすりあい or 知らんぷりで、第二の事故が発生しないか、恐れています。

台風17号が近づいていますし。。事故現場では、監視員が見張りを続けているとのこと。監視小屋が倒壊しないことを祈るばかりです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-09-30 20:03) 

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-09-30 20:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。