SSブログ

サンライズ [仕事]

何で、サンライズなんかで、大坂から帰ってきたの。。

それは、、[猫]ジョージの仕事は、お客さんのところへ出かけていって、作業をして帰ってくるのだけど。。
予定通りに作業が終わらないこともしばしば。。
最終の新幹線に乗り遅れてもいいように、サンライズを予約してみたのだけれど。。

作業が18:00ぐらいに終わってしまい。。
0:34まで、たくさんの商売道具をかかえて、大坂駅でぽつねんとすごしていました。。

あ~、こんなことなら、サンライズなんか、予約しないで、
ホテルに泊まった方がよかったかな?

サンライズですが、個室を広くとるためでしょう。通路が狭いです。

044.JPG

出張には、キャスター付きのスーツケースを使っているのですが、
とうてい、この狭さでは、すれ違いは不可能です。

シングルにしたのですが、スーツケースの置き場に困りました。
とりあえず、入口のくつ置き場に立てておきました。

047.JPG

窓が大きいのはgoodですね。
天気がいいと、東海道沿線の風景が楽しめます。
まあ、夜が明ける静岡あたりから東ですが。

043.JPG

真鶴あたりだったかで見た、太平洋に浮かぶ太陽。。
これぞ、サンライズ! かな。

総合評価ですが。。。
大阪 - 東京の移動を考えると。。

1.新大阪を21時台に出る新幹線(のぞみ)で帰ってくる
2.無理せず、大坂でもう1泊し、朝一の新幹線(のぞみ)で帰ってくる
3.サンライズ
4.深夜高速バス
5.ムーンライトながら(不定期)

かなあ。。。
荷物が多いと、宿や交通手段の手配って、面倒ですし。。
出張費かかりすぎ、って文句言われるし。。
ホント、社員にやさしくない会社。。

(PS) 大阪ステーションシティーで、ベンチに座ってぼーっとカップルを見ていたら、おじさまが声をかけてきて、1時間ほど、おしゃべりしてました。。





ヤバイぜ!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 6

モッズパンツ

確かに、荷物が多い時は置き場所に困って、ちょっと大変かもしれませんね。でもたまには寝台特急の旅も良いですね。 (^ω^)b
2階の窓はプラネタリウム状態で面白そうですね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-04 21:56) 

cheese999

モッズパンツさん、
たまには、寝台特急もいいですよ~。
1Fの窓は、駅のホームすれすれで、これまた、いつもとは違う視点が楽しめます。(ネット上では、スカートの中が見えるかも、という発言もございました。)

深夜高速バスと違い、個室だから、プライベートはばっちり守られますし。
ただ、ブラインドを開けておくと、夜が明けた静岡以東で、中が丸見えなので、注意が必要ですね。カシオペアとか、トワイライトエクスプレスにも乗ってみたいですね。

nice! ありがとうございました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-05 05:35) 

cheese999

(追伸)
大阪駅から乗り込むとき、日付を間違えて乗られたお客様がいらっしゃいました。00:34発ですからね。次の停車駅は静岡なので、ご注意あれ。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-05 05:37) 

haku

夜行列車は、随分昔はよく福岡に行くのに使ってました
またいつか乗ってみたいと、懐かしく思っています♪
by haku (2012-08-05 14:59) 

cheese999

hakuさん、
昔は、東京発/大阪発、九州行きのブルトレがたくさんありましたね。
最後に利用したのは、北九州折尾の産婦人科に行ったときだったと思います。引退間際の富士だったか、『さくら』だったような。。寝台が、かなりくたびれていたような。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-05 15:42) 

cheese999

高速バスの安全性が疑問視されている今、夜行列車が復活するかも。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-05 15:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。