SSブログ

旅するように生きる

自分の好きなところに、好きなときに行けたら、いいのにね。。
出張だと、そうも言ってられない。。

『いろんなところに行けていいね』と上司は言うけれど。。
初めのうちは、飛行機や新幹線に乗ること、知らない街を訪ねること、おいしいものを食べること、にドキドキしたものですが、最近、それもなくなり。。

楽しみといえば、新たな出会い、もしくは、再会でしょうか。。
自分の会社に閉じこもっていては出会えない人たちと一緒に仕事ができる。。
客先への出張ですから、会社の代表として行くわけですから、緊張の連続ですけどね。。
バックグラウンドの違う、毛色の違う人たちは、いろいろ刺激を与えてくれます。。

『次の仕事は、ぜひ、ジョージと。。』と言われるようになりたいもんです。。[猫]

『旅するように生きた』と言われたチェ・ゲバラにはおよびませんが。。

002.JPG

(PS) 福島の某レジャーランドに行きましたが、ケッコウ傷んでいて。。
事故が起きなければいいな、と思いつつ。。

福島でテレビを見ていたら、
天気予報と一緒に放射線量を発表していた。。
こんなの福島だけだよね。
大熊町(福島第一原発の所在地)の異様な数値に、未だ原発事故は収束していないことを感じました。

今日は長崎(原爆)の日ですね。。
経済界は、原発が必要と言っているらしい。。
広島・長崎・福島・○○とならないことを願うばかりです。。

永田町は選挙の話でそれどころではないらしい。

生活必需品にも課税されている日本の消費税の税率は、決して低くないとか。。
某テレビ番組で、冨永愛さんが、ぶち切れてましたね。。

サッポロ黒ラベルCM集 トヨエツ&山崎努ver ‐
http://www.youtube.com/watch?v=BaLjLb501e8&feature=related

ビールが飲みたい。。!

(PS2) 冨永愛さんの『冨』って、上にチョンが付かないのですね。
ヤバイぜ!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 7

コメント 2

Mosel

こんにちは。
人によっても違いますが、出張は意外なほどストレスを与えるものです。出張中に病気や障害を負ったという人を何人か見てきました。「いろんなところに行けていいね」なんて呑気な認識ではまずいと思っています。

けれど別の組織の人たちと仕事ができるというのは、社内とは違った刺激があって、楽しいというのも事実ですね。
by Mosel (2012-08-09 07:11) 

cheese999

Moselさん、
まあ、上司も、自社に閉じこもりきりで、ストレスが溜まっているようですが。。
見聞を広めるため、別の組織の人たちと仕事をするのはいいことですね。大変ですけど。

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-09 09:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。