SSブログ

エクセルおぢさん:次のテーマは。。 [コンピューター]

最近、プログラムを組む意欲を失いかけていましたが、
エクセル、Visual Basic(VBA)のおかげで、少し、取り戻した感じです。。[猫]

当分、ネタには困らないかも。。
とはいえ、そんなに詳しくないので、ネタに仕上げるのに時間がかかります。。
情報セキュリティスペシャリストの勉強もしないといけないしね。

ネット上には、VBAの先生がたくさんいるので、本を買うまでには至っていませんが。
これからは、先生に敬意を表して、リンクを張りたいと思います。

【次のお題】
1行ずつ、処理を行い、データの最終行でマクロを終了させる。
Google先生に『vba 繰り返し 最終行』で訪ねたところ、
エクセル大事典に『VBAで繰り返し処理 』というのがありました。

Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row

というのを使うとデータの最終行がわかるようですね。

これを使ったマクロについては、近日公開予定。。キンジツって、いつ?

David Bowie - Oh You Pretty Things


この曲が入っている


ハンキー・ドリー(紙ジャケット仕様)

ハンキー・ドリー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: CD



このアルバム、ピアノが印象的です。。
ヤバイぜ!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-06-21 22:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。