SSブログ

少欲知足

ジョージは無宗教だけど。。
少欲知足って、言葉が頭をかすめていった。。[猫]

お釈迦様からのメッセージかな?
ありがたくちょうだいいたします。。

「その一生のあいだに。。。」
「生きている喜びを見つけられれば、それが幸福じゃないの?」(火の鳥、手塚治虫)


火の鳥 1・黎明編

火の鳥 1・黎明編

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: コミック



今日、会社で停電がありました。。
人間は原子力という人工の太陽を作ったかもしれないけど、
その代償は、あまりにも大き過ぎましたね。。

人間は、自分の存在の小ささを認識すべきかと。。
決して、卑屈になる必要はないですが。。

T-Rex-Mambo Sun



Electric Warrior

Electric Warrior

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2003/02/25
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 2

Mosel

会社で停電!大丈夫でしたか?

火の鳥は、いつ、どの巻を読んでも思うのですが、素晴らしい作品です。個人的には5巻の復活編が好きですね。
by Mosel (2012-05-22 23:35) 

cheese999

Moselさん、
ふだん、漫画は読まないのですが、火の鳥、ブラックジャックは好きです。亀有の両さんも好きです。。

nice!を下さったみなさん、ありがとうございました。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-05-23 22:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。