SSブログ

楽興の時

いわき駅の3番線、4番線では、シューベルト作曲の「楽興の時」が発車メロディーに使用されているとのこと。
動画では、原ノ町行きになっていますが、原発事故のため、現在は広野までしか、行けません。
はやく、復旧してほしいですが、東北新幹線があるいま、東北本線の上野-仙台間の迂回路としての需要はあまりなく。。
純粋に地元のローカル利用しか無いと思いますが、早く復旧してほしいですね。

発車ベルスイッチ操作 楽興の時


亘理駅 - 相馬駅間 : 一部、内陸にルート変更
http://www.jr-sendai.com/doc/20120305a.pdf

広野 - 原ノ町間 : 原発事故のため、調査すらできず。。このまま、廃線?浜通りは南北に分断か!
核シェルターで線路をカバーする? 常磐線を地下鉄化?

wikiで、大野駅の写真を見ると、乗客数の割に立派な駅舎。これも原発マネーのなせる業なのでしょうか?

この前、長澤まさみ さんが、静岡弁について、
「静岡では、ハんそで と言ううのですよ~。」("ハ"にアクセント)と申しておった。

わが家では、寿司(すし)のアクセントが、どこにあるかで論争になるのですが、
どっちでもいいや。。回転すしでも満足です。

Station To Station - David Bowie



Station to Station

Station to Station

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 1999/08/26
  • メディア: CD



タグ:常磐線
ヤバイぜ!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

nice!ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-09 04:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。