SSブログ

気化熱

ニュース、天気予報を聞くため、NHKのラジオをつけているときがあるのですが、
NHKのアナウンサーのコメントを聞いていて、

「おまえさん、そんなことも知らんのかい!」

と思うことが、しばしばある。今日も、夏に工場を冷やすのに気化熱を利用して、うんぬんという話が出たのですが、それを聞いたアナウンサーが、

「気化熱?!」

と、初めて聞いたかのような、知っているのに知らないふりをしているのである。せめて、

「道路に打ち水をして、涼を得る、あれですか?」

とか、言やぁ、いいものを。。気が利かね~なぁ~、おい!
おまえさんの高い給料は、受信料で払われているのだよ。。[猫]

NHK = KY ?

Calpis Water CM 2007 カルピスウォーター


意味なし。。
タグ:NHK KY 受信料
ヤバイぜ!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-08 04:37) 

えーちゃんaaa

民放の女子アナなら許されるかも知れませんが(^^;;
NHKのアナウンサーじゃね、常識的な事は知ってて欲しいね。
by えーちゃんaaa (2012-05-08 06:40) 

cheese999

えーちゃんaaaさん、
アナウンサーたるもの、影響は大きいのですから、
オンエアー前には、原稿読んで、予習しておいて欲しいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-08 22:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。