SSブログ

人を育てる

仕事にしても、
子どもにしても、
人を育てるのは難しいですね。。

個性を殺さず、イイところを引き出して。。。
即戦力の人間なんて、手近なところに転がっていないからね~。

せっかく育てたと思ったら、他に取られちゃったり。。

今日、死刑執行があったとか。。
死刑にするくらいなら、被災地で強制労働につかせればいいのに、
というのは、極端な意見でしょうか?

ときどき、私刑にしたくなるけど。。
ここは、法治国家だからね。。
悪法も法なり。。てか?

Clash - I Fought The Law (live)


ヤバイぜ!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 6

cheese999

Renさん、
nice!ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-30 20:13) 

hirochiki

特に、子育ては難しいですね。
我が子を客観的に見ることは、私にとってはとても難しいです。

by hirochiki (2012-03-30 21:12) 

haku

育てる方も育てられる方も、能力と耐力が必要ですからね
本当に難しいです
by haku (2012-03-30 22:05) 

モッズパンツ

被災地で強制労働、いいかもしれませんね。
_____
\__☆/
  |__|
  ( ・∀・)   シケイ
  (σy \σ
   ¶ヽ) ) )
     しU
by モッズパンツ (2012-03-30 23:11) 

えーちゃんaaa

死刑にするくらいなら、被災地で強制労働につかせればいいのに・・・
それいいかも~
by えーちゃんaaa (2012-03-31 04:26) 

cheese999

hirochikiさん、
そうですね。。
近すぎて、客観的に見るのは、事実上不可能ですね。
大人になって、巣立った後なら、客観的に見れるかもしれませんね。

hakuさん、
がまん比べですかね。。笑った方が負け?

モッズパンツさん、
死刑制度の検討委員会が打ち切りになったとか。。
「被害者の感情に配慮し。。」というのもわかるのですが、
命をもって、償わせることが妥当かどうか。。冤罪だったら、
どうするのか。。終身刑は? とか、裁判員に死刑を決めさせる
のは負担大きくネ? とか。。検討すべきことは、いくらでも
ありますよね。

えーちゃんaaaさん、
岩手、宮城に比べ、福島はボランティアが来てくれないそうです。
ならば、死刑囚を福島で強制労働につかせればいいのに、と思います。
脱走したら、まずいかなあ。。
(^_0)ノ

nice!ありがとうございます。
by cheese999 (2012-03-31 06:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。