SSブログ

たまには、温泉。。

001.jpg

違うか!

なんか、民主党 + 自民党 = 消費税大増税 + 衆院選挙 みたいな。。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



時代はミラーレス? コンパクトなデジカメは売れ筋ではない?
3/22発売になったら、見に行ってみようかな?



自分たちが、いかに効率良く甘い汁を吸うか、ということしか考えていない官僚と議員にはウンザリ。。




ヤバイぜ!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 10

hirochiki

ソネブロは、相変わらずエラーが多いですね。
でも、一昨日の夕方から夜にかけてサクサク動いた時間帯があり驚きました!
by hirochiki (2012-03-03 07:51) 

nano

エラー画面に広告出すなんてねぇ┐('~`;)┌
by nano (2012-03-03 07:59) 

さきしなのてるりん

白ヤギさんのコメントを見てきました。
労働者の闘いを応援してくれていることと、
消費税には反対?ですね?それを前提にコメントさせていただきます。
チーズさんの考えには労働者の立場からするとちょっと?が付きそうです。公務員給与7.8%引き下げを 被災地で頑張っている公務員の人たちはどんな思いで聞いているだろうと思うと、私は胸が痛みます。
引き下げではなく、民間中小企業の労働者の賃金引上げこそ、追求される時ではないかと思います。かつて公務員に比べ、民間が高いからと民間の春闘が抑えられた歴史を見れば、今回の措置はこれをてこに民間給与も抑えられるような動きが出る気がします。人事院勧告は労働基本権の与えられていない公務員労働者にその権利を目くらますガス抜きのような働きをしたもの。その人勧の0.23%をさえ大きく上回る給与削減です。国の税収は減り、国民の購買意欲は下がり、その上にこれをもって、自らも身を切ったからと、消費税の突破口にしようという。多くの国民にとって景気回復が必要だと思っているとき、これでその解決が図れるのでしょうか。公務員給与は高い。しかし、この10年かに80万いた公務員は30万に減りました。50万もです。自衛官を除く現場労働者が減らされ続けています。その一方で、その10年間の国債残高は増え続けました。公務員給与が国の財政を圧迫している原因でないのは明らかです。
念のため申し添えますが、私はかつても今も国家公務員でも何でもありません。家族にもそういうものはおりません。
国全体の経済を考えたとき、消費税を上げる前にやるべきことはアメリカの大富豪が、金持ちから税をとってくれと言っているように、この間20%から10%に引き下げられた証券優遇税制をもとへもどすなどとあわせ、金持ちに応能負担をさせるべきです。高給取りというなら、その高給に対して所得税率を上げればいいのです。そう思いませんか?長くなってすみません。つい消費税反対なのであればわかっていただけるかと。
by さきしなのてるりん (2012-03-03 10:52) 

viviane

うわっ・・凄い・・長いコメントの後なので・・短めに(^^;)

カメラを買い換えようと思っているのですが、このNikonのカメラ、どうなんでしょうか? 接写が綺麗に写せるカメラが欲しいのです☆
込み入ってる時、すみません(^^;)
by viviane (2012-03-03 11:32) 

haku

自分の管理ページがありませ とんとか言われると、
曽根風呂やめて温泉でも行きたくなりますね wwwww
by haku (2012-03-03 15:55) 

cheese999

hirochikiさん、夕方から夜にかけてはサーバーの負荷があがって、遅いみたいですね。これから、平日のブログ更新は控えようかと思っています。

nanoさん、so-net(SONY)も営利企業ですからね。。

さきしなのてるりんさん、
私は、政治については、マスコミが流している表面的な情報を元に、ふっと思いつきで感じていることを述べているだけなので、発言内容に一貫性が無かったり、間違っているかもしれません。
 ただ、まがりなりにも、民間企業に20年間以上勤めましたので、その経験の中で、「世の中、間違っている」と思ったことを書いています。
 公務員給与が下がったら、民間給与も下がりますか。。私の給与で言えば、ここ数年は年収下がりっぱなしですね。公務員給与より、下落率は高いと思いますがね。。
 公務員給与が国の財政を圧迫している原因でないというのであれば、その原因を政府は国民に説明すべきですよね。毎年赤字を垂れ流して、フツーの家庭だったら、とっくの昔に破産していますよね。
 日本政府が、金持ち・大企業優遇をしているのって、国際競争に勝つため? 金持ち・大企業のためなら、貧乏人は我慢しろと。。
 確かに、公務員すべてが悪い人とは思いません。しかし、国の赤字は減らず、貧乏人が増えていくのは、この国のシステムが間違っているからでは、と思っています。選挙で、この国を良くすることができないのなら、他の方法を探すしかないかと。。
(^_0)ノ



by cheese999 (2012-03-03 23:01) 

cheese999

vivianeさん、このニコンのカメラ、3/22に発売予定ですが、レビューが見当たらんのですよ。。見つけたら、教えて下さい。
(^_0)ノ

hakuさん、
エラーページ出すたびに、1ポイントくれればいいのに、と思います。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-03 23:08) 

cheese999

nice!を下さったみなさん、ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-03 23:10) 

さきしなのてるりん

長いコメントに目を通していただいてありがとうございました。
後半部分はほぼcheezeさんに同感です。無党派の人が半数近く増えているのは、cheezeさんのような方が増えているからでしょう。誰のために働く議員か、ですね。耳を澄まして目を凝らして、私たちが信頼できる議員、政党を選ぶことしかありません。炭鉱のカナリヤのように先を見通し警鐘を鳴らしてくれるような。よかったら、私のgoo政治ブログをご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/utaukokumata-hahadesu
by さきしなのてるりん (2012-03-04 09:56) 

cheese999

さきしなのてるりんさん、お返事ありがとうございます。
いっそのこと、ジョージ(cheese999)が立候補して、国会改革できたらいいのに。。といつも思います。貴方のgoo政治ブログですが、アクセスできません。リンクをクリックすると、gooのトップに飛んでしまいます。。?
http://blog.goo.ne.jp/utaukokumata は、違う方でしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-04 21:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。