SSブログ

なぜか、篠田麻里子サン

なぜか、わが家では、AKB48の中で誰が好きかという話になると、なぜか出てくる「篠田麻里子」姉さん。



マジ切れ、ドSとか言われてますが。。。生存競争の激しい業界ですから、心身に気を付けてがんばって下さいネ[揺れるハート]

話変わって、図書館から借りてきた石巻赤十字病院の本に載っていた石井正医師の話:

-----------------------------
石井は、つねに「おもてなし」を心がけていた、という。

「全国から集まった寄せ集めの組織の、一人ひとりに、いかに達成感、満足感を持って帰ってもらうか。彼らが充実した活動をするために、あらゆる要求に対応する、そのためにときには私がゴミも片付ける、そんなことはなんでもないことです」
-----------------------------





石巻赤十字病院の100日間

石巻赤十字病院の100日間

  • 作者: 由井 りょう子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本



人間、えらくなるとさ、電話取ることもできなくなったり、便所掃除できなくなったりする、思いっきり勘違いのエライ人がいるよね~[ふらふら]

昔読んだ星野仙一さんの本だったかなあ、教育のため、便所掃除させる話が載っていたのは。。

ヤバイぜ!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 4

hirochiki

篠田麻里子さんは、以前こちらで放送されていた「ノブナガ」に出演されていましたね。
あの頃は、AKB48は知りませんでした。。。
by hirochiki (2011-11-06 05:57) 

cheese999

nano黒さん、nano白さん、@ミックさん、ルーカスさん、hirochikiさん、unoさん、DEBDYLANさん、マチャさん、hakuさん、Renさん、ありがとうございます(^_0)ノ

hirochikiさん、「ノブナガ」とは、名古屋(愛知)らしい番組名ですね。今ではAKB48も国民的アイドルですが、やはり、いつか忘れられてしまうのでしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-06 21:27) 

cheese999

こさぴーさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-06 22:06) 

cheese999

モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-11 22:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。