SSブログ

原発

昨日、NHK教育テレビのETV特集で、原発のことを扱ってました。
見て感じたことは、福島原発の事故は、津波による想定外事象ではなく、安全を置き去りにし、経済性を追い求めた結果としておきてしまった人災であること。

登場された偉い人々を見ていたのだが。。湯川秀樹さん以外は尊敬に値しない。。と思いました。
あくまで、ジョージの個人的感想なので。。

また。。[眠い(睡眠)]
タグ:湯川秀樹
ヤバイぜ!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 3

cheese999

Renさん、ルーカスさん、りぼんさん、hirochikiさん、マチャさん、diethgさん、hakuさん、どぼちょんぱぱさん、ありがとうございます(^_0)ノ

原発推進派に力を与えないために、早寝に努めることにします。みなさんのブログへの訪問は休日に少しずつ。。広島、長崎、ビキニ(第五福竜丸)の経験をもってしても、原子力を平和利用しようというならば、それ相応の安全対策をしなければいけないのにしてこなかった、というならば、原発を推進してきた人々は相応の責任を取らなければならないと思うのですが。。まあ、原発で生まれた電気を使ってきたジョージも同罪なのか。。

福島原発で働くみなさんの心身が健康でありますように。(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-20 22:34) 

cheese999

1900 nice!ありがとうございました。このブログを通して様々な方から励ましの言葉をいただき、感謝しています。まだまだ、拙者の修行は続きそうなので、このブログもぐたぐたながら続けようと思ってます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-20 22:49) 

cheese999

Tantawanさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-23 17:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。