SSブログ

3度目の名古屋

今週、またまた名古屋に出張に行っていました。ジョージの祖先の中には、静岡、岐阜の人がいるって、ウワサだから、名古屋(愛知)も広い意味では祖先の地にあたるのかな~? ジョージ自身は生まれも育ちも福島県だけどね~。栄のホテルに泊まってたんだけど、、、

001.JPG

この観覧車、SKE48と関係アリ?



行ってみたかったお店に行くことができました。

002.JPG

地下鉄で現場まで通ってたんだけど、名古屋の人々に元気がないように見えたのは節電のせい?ならいいのだけど。。円高で自動車メーカー関係の人たちも大変なのかなあ。。

街歩きしていたら、太郎おぢさんに会いました。

004.JPG

CEOが交代したこのメーカーはこの後も革新的製品を作り続けるのでしょうか?

003.JPG

市長さんが減税を訴えていらっしゃいましたが。。実現したら面白いですね。政府は増税っていってるわけだし。
市長さんが自分の党の市議さんに海外視察に行くのはやめなさいって言ったとか。。名古屋は今後どうなるのでしょうね。。

本当の意味での楽市・楽座(=規制緩和)で名古屋が活性化して、日本が変わるといいなあと思いますが。。民主党の○沢一郎さんとのつながりは。。?

今日はこれくらいで。。おやすみなさい[眠い(睡眠)]
ヤバイぜ!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 13

コメント 7

cheese999

pop.jamさん、Tantawanさん、ルーカスさん、ありがとうございます
(^_0)ノ

by cheese999 (2011-09-18 04:05) 

hirochiki

名古屋にいらっしゃっていたのですか!
車関係の会社は、9月末までは木・金がお休みになっていますね。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、何かと大変だと思います。
市長さんは、ずっと減税を訴えていらっしゃいます。


by hirochiki (2011-09-18 06:16) 

cheese999

quintaさん、hirochikiさん、こさぴーiさん、Reniさん、nisisyou36iさん、月夜さん、えーちゃんaaaさん、りぼんさん、ありがとうございます(^_0)ノ

hirochikiさん、そうなんですよ~。今、全国行脚するのが仕事になっていますが、チームの中で拙者が名古屋担当みたいな感じになっています。拙者が名古屋で出会った人はみんないい人で。。土地柄なのか、たまたまなのか、拙者の運が良かったのか。。(^_?)ノ

by cheese999 (2011-09-19 05:05) 

cheese999

hirochikiさん、車関係の方は仕事が減って、給料も減らされているのでしょうか?とすると大変ですね。これで増税したら、企業が海外移転してしまい、日本が空洞化してしまう気がしてならないのですが。。これで失業率がアップしてしまったら、大変ですね。(`_´)ノ
by cheese999 (2011-09-19 05:10) 

モッズパンツ

おおー、太郎さん、カコイイ、間近で見たいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-09-19 07:49) 

cheese999

モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ

太郎さんのパワー、間近で感じてみたいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-19 22:00) 

cheese999

hakuさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-23 17:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。