SSブログ

Mind the gap...

Londonの地下鉄(Tube)を駅で待ってるとさ、"Mind the gap"(隙間に注意せよ)って、アナウンスが聞こえてくる。。



001.jpg

この国の政治家にはさ、この国のギャップが見えているのかしらん[exclamation&question]

テレビとか見てるとさ、『政治家たるもの、高所大所から。。 庶民と同じ目線ではダメ。』みたいなこと言ってるけどさ、毎晩?万円の夕食食べてさ、選挙前に『○○手当を創設します』と言って集票し、選挙後に増税し、国庫は借金だらけ、。。[ちっ(怒った顔)]

そんな政治家に誰が投票する?
この国の未来を明るくできんかなあ。。
どげんかせんといかん!

昨日、何気にテレビ見てたら、所さんがNHKでおもしろい番組やってた。

テストの花道という番組で、高校生相手に勉強の仕方を教える番組みたいだけど、大人が見ててもおもしろいし、ためになる。





ヤバイぜ!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 7

hirochiki

「どげんかせんといかん!」は、久しぶりに聞いた気がします^^
「テストの花道」という番組は一度も見たことがありませんが、なかなか興味深い内容のようですね♪


by hirochiki (2011-08-21 06:14) 

cheese999

hirochikiさん、ありがとうございます(^_0)ノ

「テストの花道」、拙者も最初から最後まで見たことないのですが、なかなかおもしろかったです。所さんの何気ないアドバイスが特に(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-21 06:32) 

cheese999

「どげんかせんといかん!」って言っていた宮崎のあの人は今、何をたくらんでいるのでしょうね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-21 06:37) 

haku

「Mind the gap!」 自分もロンドンの地下鉄でやたら耳に残りました
懐かしいですwww
by haku (2011-08-21 14:48) 

cheese999

Renさん、yayu-changさん、hakuさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-21 21:53) 

cheese999

hakuさんもロンドン行ったことがおありでしたか。
拙者はピカデリーやコベントガーデンあたりの街が好きでした
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-21 21:58) 

cheese999

@ミックさん、しげさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-22 04:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。