SSブログ

衝動

意味:強い何かによって心的に動かされること。

何かわからないけど、心動かされて、やってしまうことあるよね。。。
朝日新聞のどらくに俳優の渡辺謙さんのインタビューが載ってて、謙さんも衝動により行動してしまうタイプなのらしい。

たまには立ち止まって、考える瞬間も必要だけどね[猫]

ラジオを聞いててさ、シアワセな人の投稿を聞いていても、ちっとも共感できないのはなぜなんだろう。
自分がシアワセじゃないからだろうか。
世の中にはシアワセじゃない人がたくさんいるのに、自分だけシアワセでいいのだろうか、といつも思います。



Kurt Cobainには、世の中がこんなふうに見えていたのか?

She eyes me like a pisces when I am weak
(ボクが弱っているとき、彼女は魚のようにボクをじっと見た)
I've been locked inside your Heart Shaped box for a weeks
(1週間の間、きみのハート形の箱の中に閉じ込められていた)
I've been drawn into your magnet tar pit trap
(きみの磁石タール坑の落とし穴へ引きずられていった)
I wish I could eat your cancer when you turn black
(きみが黒変したとき、きみの癌を食べられたらいいのに)

eye : じっと見る
Pisces : 魚座
weak : 弱い
draw : 引き込む
tar pit : タール坑
trap : 落とし穴
magnet : 磁石
I wish I could : できたらいいのに
cancer : 癌


In Utero

In Utero

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD





でもクサイよ[ふらふら]
[失恋]

001.JPG

これはこの前、名古屋にいったときの写真。このホテルの近くの現場に行くはずだったのですが。。[ひらめき]
ヤバイぜ!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 10

cheese999

Renさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 08:40) 

えみ

渡辺謙さんってハリウッド俳優ですし、
英語もネイティブにちかくぺらぺら☆
いつもバイタリティがあふれていて
かっこぃぃですよねぇ~♪(^0^*)

虫をつかまえるのを練習する道具なのかも
しれませんね♪
(^^;)
by えみ (2011-08-20 14:48) 

hirochiki

渡辺謙さんは、カナダでロケ中に病気が見つかった直後の力強い記者会見が心に残っています。
この記事のラストの一行の続きが気になります。。。
by hirochiki (2011-08-20 15:48) 

cheese999

hakuさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 21:50) 

cheese999

えみさん、謙さんってかっこいいですよね~。外見だけじゃなくって、内側がにじみ出てくる凄味というか、やさしさというか、澄んだ目というか、。。♫
(^_0)ノ

今日、家のまわりで黄金虫を見かけました。
(^o^)ノ

by cheese999 (2011-08-20 21:55) 

cheese999

hirochikiさん、謙さんって、病気を乗り越えてがんばっていらっしゃるのですよね。すごいですね。大した病気をしていない拙者はもっとがんばらんと。。ですね(^_0)ノ

この写真どこだか分かりますか?!
ホテルの名前と名古屋でGoogle検索したら、そのものずばり出てきました。来週の名古屋での現場作業は別の人が行くことになりました。拙者の名古屋出張は当分お預けです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 22:01) 

cheese999

マチャさん、Tantawanさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 22:02) 

cheese999

ねじまき鳥さん、ルーカスさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-21 06:04) 

しげ

日本人はみんな横並びで、シアワセな人を見ると応援するのではなく引きずり下ろそうとしますね。悲しいかな...
by しげ (2011-08-21 23:27) 

cheese999

しげさん、ありがとうございます。

その人の努力でつかんだシアワセは尊重されるべきと思います。
しかし、一握りのお金持ちはどんどんお金持ちに、そうでない人はどんどん貧乏に、貧乏な家に生まれた子供はいくらがんばってもシアワセになれない、そんな社会のありようを見ていると悲しくなります。

幸せな人は、そのつかんだシアワセを一人占めするのではなく、そうでない人におすそわけすれば、と思うのですが。。共産主義や社会主義が良いとは思いませんが。。 政府って、貧富の格差を縮めるために存在していると思っていますが、どうもそうではないようですよね。

全員がシアワセを感じられる世の中を作りたい。。それが拙者の夢です。
(^_0)ノ

by cheese999 (2011-08-22 04:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。